スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ならし保育完了

ボンのならし保育は無事終わりました。早かったなぁ…。
朝は親がタオルや服をセットしていきますが、まだ準備の途中なのに、ボンは私に向かって「ばいば~い、ばいば~い!」と、はよ出ていけと言わんばかり。

くつばこの場所も覚えて、自分で靴を脱いで片付けてます。履くほうは家ではやる気すらなかったのに、ちゃんと履いてるし…。

周りの子たちの影響なんでしょうね。

あと、お昼寝のときだけ布おむつで、と言われてましたが、1日1枚だし紙オムツでいいです、とのこと。
少しでも洗濯物が減るのはありがたい!
布おむつ、名前書かなければよかった…誰かにあげれたのに。

ボンの担任の先生、結構融通のきく人みたい。

私が会社にいく日は、ばぁば&ぴぴがお迎えです。徒歩20分、ちびっこ2人連れて大変ですが、よろしくお願いします…。
引っ越したら近くなるしね!

ボンが朝から夕方まで過ごす保育所での生活、ひとまずスムーズにスタートすることができました。


ぴぴはボンと一緒に幼稚園に行きたかったと言ってますが…

幼稚園と保育所、この1年は二重生活でバタバタになりそうです。それぞれのよいところがあるだろうし、大変ながらも楽しい1年になりそう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。