スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後頭部にケガ

今週から通常保育のボン、相変わらず毎朝ウキウキ♪で登園です。そこまで喜ばれると、今まで家がどんだけつまらなかったのかねぇ。。。と思わずにはいられない(汗)。いやー、よかったよかった。私も心おきなく仕事できますわ。

今日はちょっとハプニングが。
保育所から帰ってから、外で転倒したボン。その転んだ場所に陶器の置物があって、ちょうどそのとがったところに後頭部をガーンとぶつけてしまった。。。

一瞬声が出なくて、そのあとぎゃーーーーーん!!!と泣きました。出血は少しだけだったけど、とがったところにぶつかったせいか、ボコっと結構派手に腫れてしまい、とりあえず消毒して冷やしました。

ここで迷いました。病院に行くべきかどうか・・・。しばらく泣いてましたが、吐いたりぐったりしたりもなく、普通に笑ったり元気に遊んで、ご飯も食べたし、腫れも若干ひいてきたので、結局受診はしませんでした。頭のケガって、中がどうなってるのかわからないのですごく心配だし、本当は受診して安心したいけど、何でもかんでも病院に行くのもなぁ、とも思うわけで。

皆さん、「頭を打った」というケガで、かつ見た目的にそんなにひどくなく、本人も元気にしている場合の対応ってどうされているのでしょう。これからもまだまだそんなことあるだろうし、何せ言葉ではまだ説明のできないボンなので、これでよかったのかなーという思いが残ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。