スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の5歳女子会

今日は幼稚園から帰って、マンションのお友達が2人遊びにきました。


私が仕事してる傍らで、5歳の女子3人で女子会です。

最初はおやつ食べながら、「今日な~○○くんがな~、$◇○☆∞%#(←よ~わからん)ってゆーてはってん」「えーっ、めっちゃおもしろすぎー。ひゃっは~」みたいな会話。

お絵かきしたり、ままごとしたり、幼稚園でやっているマーチングの練習をしたりと、部屋中をひっくり返して遊び始めました。
女子会ままごと 女子会ドラム
女子会お絵かき

そしてメインの「家族ごっこ」スタート。しかも、「本当にママが言ってる言葉で」というとんでもないルールが!!ここには書けないような個人情報ダダ漏れの会話が繰り広げられていました・・・。これ、きっと幼稚園でもやってるんだよねぇ。恐ろしいねぇ・・・。Aちゃんのママがパパに「ビールは2本まで!」って言ってることや、Bちゃんのパパが食器洗い係であることを知ってしまいました。ちなみにぴぴがずっと言い続けたセリフは「わ~おいしそう~♪」「一口ちょーだい♪」でした(汗)。これ、ぴぴに以前指摘されたんですが、私、1日何回言うねん!っていうくらい「おいしそう」を連呼していることが発覚。「ママ、”おいしそう”って言うのはいいことやけど、いくらなんでも言いすぎちゃう?」と・・・。はい、おっしゃるとーりです。
だってさぁ、おままごとでいっぱいご飯作ってくれるからさぁ、「おいしそう~」って言っちゃうのよねぇ。。。私の語彙が貧弱なのかねぇ。
それと、ペット役?の犬のおもちゃ(スイッチ入れたらワンワン言いながら歩くやつ)に向かって「きゃ~、カワイイ~!」と黄色い歓声を上げておりました。まーいちいちすごい盛り上がりです。

何はともあれ、怪獣ボンが保育園から帰るまでの間、女子3人でキャッキャと楽しく遊び、私は傍らで耳に入ってくる話に笑いをこらえながら、仕事を勧めていました。勝手に遊んでくれるので、本当に助かります。

今年に入ってから異常に仕事が忙しくて全く余裕がなかったので、全然お友達を呼んであげることができなかったけど、引っ越したらなかなか遊べなくなるので、なるべく来てもらえたらと思います。私も仕事はかどるし、一石二鳥。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。