スポンサーサイト


ヤマハ幼児科1年目終了

昨年5月から通っていたヤマハのエレクトーン教室、幼児科1年目が終了しました。
絵に描いたような内弁慶のぴぴですが、普段からは考えられないくらい積極的に取り組んでいました。
絶対音感は完璧で、初めての曲も数回聞けばドレミで歌えるようになりました。楽譜も1オクターブ内だったら、ト音記号もへ音記号きちんと読めます。何よりみんなの前で演奏するのが大好きになり、先生が「前で弾いてくれる人ー」と言うと一番に手を挙げるようになりました。

し・か・し。

ぴぴはCDに合わせて演奏するのがすごく嫌い。理由は、間違えたときに伴奏が勝手に進んで弾き直せないからだそう。ちゃんと間違えたところから弾き直したいのに・・・と。まぁ、気持ちはわかります。家では絶対にCDに合わせて弾かない。さらにDVDも見ない。最初に見たときに、ゾウが風船みたいにふくらんで、そのあとぺちゃんこになるシーンがあり、それが怖くて怖くて号泣して以来、ヤマハのDVDは絶対に見ないのです。。。ガンコでねぇ。。。

それに、レッスンの時間が土曜日の14:10-15:10。1日の一番いい時間帯なので、ほかにお出かけできません。共働きの我が家、やっぱり土日は家族で遊びに行ったりしたいなぁ・・・。しかも駐車場があまりに狭く、私は初回行っただけで運転を断念。毎回ダンナに送迎してもらってました。これもまたお昼寝してるボンを無理やり起こして、申し訳ない限り。

これらの理由により、ヤマハはやめて、個人のピアノの先生に変わろうと思ってました。

し。か。し。

家から歩いて行ける会場で、金曜の夕方にレッスンが始まるということで、営業のおばちゃんにものすごく説得され、とりあえず見学に。人数はぴぴを入れても5人と少人数で、今より良く見てもらえそう。ただ、先生がぴぴが苦手系の元気すぎるハイテンションなおばちゃんで。。。悩みましたが、イヤだったら辞めたらいいし、ってことで、とりあえずその会場で続けることにしました。ヤマハは保護者同伴が条件なので、平日は仕事のため私が行けないので、これはばぁばが担当することに。ばぁばの負担が増えるので申し訳ないけど、私も幼稚園のときに通っていたので「懐かしいわぁ。」と快く引き受けてくれました。

新しい教室も気に入ってくれたらいいけど、無理はさせないようにしようと思います。楽しんでくれたらいいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
