スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育所最初の1カ月

4月4日から保育園児になったボン。1カ月休みなし・涙なしで通いました~。パチパチ~。
今までほとんど家で生活していたボンですが、今月からたくさんのお友達や先生と一緒に保育所生活を送っています。

問題としては・・・
1. 食わず嫌いのおかずが多く(家で作らないような豊富なメニューのため、見たことないものが多い・・・)、先生が苦労して食べさせてくれているようです。一口二口食べておいしいと思えば、あとは勝手に食べるみたいですが、その最初の一口がなかなか大変で・・・。先生ありがとうございます。

2. お昼寝が40分くらいしかできないらしいです。目が覚めると眠れないようですが、先生の手をすりすりして、ゴロゴロしているそうです。とはいっても、さすがに1~2時間もそんなことできないだろうし、たぶん早く起きだして遊んでいるんだろうと思います。先生からは特に報告がないので、真相はわかりませんが・・・。

本人としては、保育所は最高に楽しい場所のようで、毎朝ご機嫌で通っています。入口が見えるともう慌てて入って行こうとします。まだ私が準備していても、「バイバーイ、バイバーイ」と大きな声で見送ってくれます。迎えに行くと「ままー!」と嬉しそうに寄ってきて、これまた大きな声で先生たちにバイバイして帰ります。

途中、ナゾの湿疹がいっぱい出たりしたけど、疲れていたのかな。もうすっかりきれいです。頭のケガもすぐに治ったし、熱も出さず、ほんとに元気いっぱい最初の1カ月を過ごしてくれました。できるようになったこともたくさん。言葉でのコミュニケーションがまだまだ難しいボンですが、お友達の影響か、言葉が少しずつ増えてきました。大きな環境の変化の中、不安はたくさんありましたが、ほんとにほんとによく頑張ってくれています。

お迎えに大活躍のばぁばとぴぴ。片道徒歩20分、幼稚園児にとっては楽ではないはずですが、喜んで迎えに行ってくれています。雨が強い日は、マンションのお友達のママがばぁばに声をかけてくれて、傘をさして小さい子2人連れては危ないからと、ぴぴをあずかってくれたそうです。ほんと、ありがたいです・・・。

子どもたちのがんばり、家族や友人のサポート・・・いろんな人に助けていただき、本当に本当に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。