スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社のイベント

毎年恒例、会社の運動会イベント(参加者約1700人)があり、家族で参加しました。


前日熱が出ていたぴぴ(&私)でしたが、ぴぴは会いたいお友達がたくさんいるし、私は休むとかなり気まずいイベントのため、気合いで熱を下げました。

運動会とはいえ、子連れ参加の私は競技に出ることができないため、バザーの部に協力しました。売上が東日本大震災の義援金となります。我が家は子ども服やベビーグッズを出品。ぴぴもお店やさんとして手伝ってくれました。

引っ越しに向けて子ども服を整理していて、きれいなものは被災地に送れるのでは?と残しておいたものでしたが、古着は支援物質として送っていいとか、だめとが、様々な情報があり、直接被災地に送ることはできないままでした。
今回のように、同じ会社の方に活用してもらえて、お金に換えて被災地に届くのであれば、それもひとつの方法だと思います。


ぴぴはお友達ともたくさん遊び、ボンは今年もリレーに爆笑で、1日外で楽しく過ごしました。
帰りは眠さと疲れが限界になったぴぴ、なんと、自宅の最寄り駅から家まで、2年9ヶ月ぶりにベビーカーに乗車(笑)。ボンが生まれてから、一度も乗ったことなかったベビーカーに、喜んで乗ってました。ボンは元気に最後まで歩きました。


家から遠すぎで(片道1時間半)疲れたけど、昼間から外でお酒飲んで、会社のみんなと家族を交えてワイワイやるのもいいものです。
エライさんも、娘に邪険に扱われてたりして、ただの普通のお父さんやな~とかね。


さてさて、会社は明日からGW突入。今年は8連休です。予定なし!ダラダラするぜいたくを満喫します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。