スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定なしの真実

今日から8連休。仕事しなくていいって、ホッとします。


今年は何の予定もなし。これには理由があります。

昨年末あたりから4月中旬まで、仕事が本当に忙しくて、仕事でイヤなことがあると夜中になってもそのことが頭から離れず、眠りたくても眠れないことが何度も。


それと、ボンの保育所入所決定後、とある事情で市の保育課や保育所との長きに渡る交渉にも疲れ、保育所生活が始まればそのペースに慣れるのに疲れ…


何だか負のオーラにどんより包まれた毎日を送っていました。


そんな状態でGWのことを考えても、渋滞に巻き込まれたくない、混んでるスポットには行きたくない、どこに行っても疲れに行くようなもの…というように、何一つ楽しいことが考えられず、旅行に行きたいというダンナと意見対立。私は頑固に譲りませんでした。


多分、精神的な疲れのピークだったんです。


4月後半、ようやく仕事が通常ペースに落ち着き、ボンの保育所生活も順調に進み、気持ちにも余裕が出てきたところでGWになりました。


そんな理由で、本当にGWの予定がありません。


今日はダンナが風邪で寝ていたので、子どもたちと折り紙したり、おままごとしたり。子どもたちが寝たら自分のシュシュやぴぴの紙かざり用のリボンを作ったり、ボンの保育所グッズの消えかけてる名前スタンプをおしなおしたり、いつでもできそうだけどできないことをしました。


ぴぴもボンも月曜金曜は幼稚園と保育所に行くので、遊べるのは火曜~木曜の3連休だけ。
近場でお弁当持って出かけるくらいはしたいな。


やっとそんな気持ちになりました。


8日間、完全に仕事から離れて、心の疲れを取ることに専念したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。