スポンサーサイト


GW前半

今年のGW、前半が終わりました。仕事のこと考えずに毎日楽しく遊んでます。
【5月2日】
子どもたちは幼稚園&保育園。朝から大物の洗濯して、トイレ・キッチン・お風呂・リビングの床などのプチ大掃除。大人2人だとすこぶる効率良いため、11時前にはピカピカに。
ぴぴが帰るまで時間があったので、ランチ&ケーキセットを食べに行きました。

cakeplate
ぴぴが帰る時間にあわせて、妹とその子どもたちが遊びに来ました。まーやかましいこと!ボンも怪獣と思ってたけど、やっぱり甥っ子のパワーには圧倒されました。。。夜ごはんも一緒に食べて、フラフラになるまで遊んでました。


【5月3日】
朝からお弁当を作り、近くの運動公園へ。
longsliderアスレチック
走る休憩
お弁当タイム

少し肌寒いくらいでしたが、広い公園をあちこち走り回ってたら、すぐに汗ばんできました。ぴぴは長く急傾斜の滑り台やアスレチックを何度も楽しんでました。慎重派のボンも1人でアスレチックで遊んででました。2人ともたくましくなったものです。お弁当を食べたあとは、公園内のフリマをうろうろ。その後、新居のインテリアの参考にするため住宅展示場へ。ぴぴ、あらゆるくじ引きを全て当ててくれて、マックカードやミスドの詰め合わせ等、たくさんの景品をいただきました。子どもの大好きなフワフワトランポリンもあったしね。

【5月4日】
今日も朝から外遊び。前日とうってかわって、日射しも強く暑い!自転車と三輪車をメインに、ブランコやシーソーでまったり遊びました。
昼からは、前日とは別の住宅展示場へ。これまた子連れにはお菓子もらえたり、ゲームもあり、楽しい場所でした。

ちなみに夜は、ボウリング番組や麻雀番組(マニアック過ぎ…)の録画を見ながら、お酒飲んだりお裁縫したり。シュシュやリボンが大量にできました。


特に予定もなく、渋滞や人混みを避けた地味なGWですが、早起きして朝から遊んで、1日が長くなかなか充実。GW前の相当なお疲れモードだった私も、イライラすることもなく子どもと楽しくリフレッシュできてます。
GW後半も予定なしですが、その日になってやることを考えるというのも、ある意味贅沢かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
