スポンサーサイト


建築中!

5月10日に棟上げした新居建築現場では、毎日朝早くから夜は電灯をつけて作業をしてくださっています。今住んでいるところからすぐ近くなので、家が建っていく様子が毎日見られます。
3日ほどで家の形になって、びっくりです。

先週末、現場にて細かい打ち合わせを行いました。
照明器具の位置、コンセントの位置、棚を取り付ける位置、太陽光発電のモニタの位置、照明やインターホンのリモコンパネルの位置、LANや電話線の位置などなど・・・

図面を見ながらある程度考えてはいましたが、実際の天井の高さや空間の広さの感覚がつかめなくてモヤモヤした状態でした。まだ木材むき出しの空間でしたが、ここがお風呂で、ここがリビングで、ここが子供部屋で・・・と完成後の様子を想像しながら、ひとつひとつ決めていきました。

あとは、家全体のクロスの種類、洗面所とトイレの床に貼るクロス、外壁の色の組み合わせ等、まだ選ぶもんがあったのか・・・とちょっとうんざりしてきましたが、直観でぱぱっと選びました。

それから。。。もっとも大事な契約関係。不動産名義やローンを夫婦共同にするか、ダンナ1人にするか・・・それぞれにメリット・デメリットがあり悩みましたが、お互い納得の上で決定。

予定では7月初めに完成予定♪楽しみです。
それまでに、ひたすら断捨離の日々・・・。がんばろー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
