スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一家総出&ホテルバイキング☆

日ごろから我が家は実家の母のフルサポートを得て、共働き生活を回しています。しかーし、母にとって娘は私だけでなくもう一人。私の妹です。今日は妹のところが幼稚園の親子遠足で、下の子を連れていくのは大変・・・ということで、母は朝7時に家を出て、兵庫県の妹宅へ姪っ子の子守に行きました。

私は出社日で、ダンナは泊まりの出張で不在。じゃあぴぴの幼稚園バスの送迎と保育園のお迎えは一体ダレが?
私は今日他社さんへ訪問の予定があり、休めませんでした。で、白羽の矢が立ったのが、じぃじ。なんと、じぃじに会社を休んでいただき、子どもの世話を頼みました・・・。本当に、本当に、ほんっとすみません・・・。まさに一家総出でございます。

しかし、どこまでも前向きなうちの両親。「せっかくお父さん休み取るんやし、pipimamaも会社に戻らず直帰できるんやし、pipimama夫もちょうど?いないことやし、たまにはホテルでご飯食べよう!!」と、以前から目をつけていたファミリーバイキングへ行ってきました。平日なのに満席。そのわけは・・・

お母さん無料ご招待!→http://www.granvia-kyoto.co.jp/banner/entry/001007.html#mother_ltm

「親子でご利用いただきますと、お母様のお料理代金を無料にいたします。1グループ2名様まで。3歳以上の方4名様以上でのご利用に限ります。」

我が家は私の両親、私、ぴぴ(5歳)とボン(2歳)が行ったので、ボン以外の人数で4人。そのうち「お母さん」は私と母。この2人が無料になりました。なので、父とぴぴの料金のみで、全員がお食事を楽しめたのです。牛&海老という私の大好物がメインで、デザートもぴぴの憧れていたチョコレートファウンテンを始め充実♪子どもたちもテンション上がってもりもりと食べて大満足でした。

京都駅ビル内のホテルです。5月31日までこのお母さん無料ご招待イベントをやってますので、近くの方にはオススメです。小さい子連れが多かったので、気兼ねなく行けました。

それにしても、私ってどんだけ親をこきつかうんでしょうね・・・。引っ越したらさらに近所になり(徒歩1分)、ますます頻度アップになるでしょう。そのために引っ越すといっても過言ではない。。。老後の面倒はしっかり見ないとね。本当に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。