スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての遠足♪

今日はボンの保育所での初遠足でした。が、あいにくの雨・・・。

「遠足のお知らせ」に「雨でも弁当を持ってきてください」と書いてあったので、ボンの大好きなチーズで、大好きなミッフィーを作りました。そのすぐ横に「お弁当にはおかずも入れてください」と大きな字で書かれてました。保育園児に日の丸弁当持たせる親がいるんでしょうか・・・(笑)。おかず、入れました。おかずはハンバーグ、にんじん、トマト、かぼちゃの煮物。ブロッコリー。
遠足お弁当

乳児クラス(0~2歳)ってどこに行くのかな?先生だけじゃ大変だし、親もついて行くのかな?なんて色々思っていたのですが、行き先を見てびっくり。
「遠足のお知らせ」に書かれていた内容。

「春の遠足を園内にて実施いたします。」・・・?園内??

「行き先:幼児園庭」・・・えんてい??

「持ち物:リュック、お弁当、はきなれた靴」

そう、なんと遠足の行先は、幼児さん(3歳~)の園庭だったのです。ボンの保育所は結構広くて、乳児クラス用の園庭から坂道を登ったところに、幼児クラス用の広い園庭があります。乳児クラスは普段幼児用の園庭には行けないので、新入りボンなんてそんな広い園庭があることすら知らないし、確かに安全で赤ちゃんクラスにとっては十分です。でも・・・「遠足」ではないよね?「遠足ごっこ」かな。

そして気になる内容は・・・朝は雨が降っていたため教室で遊んだあと、雨が上がってお昼前に目的地の園庭へ行き、写真を撮って、また部屋に戻ってお弁当タイム。ボンは、あのお弁当を一瞬で食べてしまったらしく、おたより帳に「今日は朝ごはん少なかったんでしょうか?」って書かれてました。いえ、普通に食べましたけど・・・。GWにお弁当持って何回もお出かけして、お弁当が好きになってくれていたのかもしれません。空っぽのお弁当箱を見てすごくうれしかったです。

みんなでリュック背負ってよちよち歩いていくの、見たかったな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。