

羽が生えてる?

近畿地方は平年より12日も早く梅雨入りしたそうですね。
気温も高かったり低かったり、毎日の服装にも悩みます。ぴぴのクラスでは何と6人もお休みしてるらしい。体調崩しやすい時期ですね。


新居のほうは順調に作業が進んでます。毎日少しずつできていく様子が見られるのは嬉しいものです。が、嬉しいことばかりではないのが現実。。。

土地代+建物代のほかにも、色々購入しなくてはいけないものが出てきました。

テレビ2台、テレビボード1台(ダンナがどさくさ紛れに、サラウンドスピーカー付きのやつを買った)、天井埋め込みのエアコン、洗濯機(今のが9年使ってるドラム型初期のもので、そろそろヤバイ感じなので買い替え)、照明類、カーテン、ラグ類…まだまだ出てくるかも。さらに、家電なら取り付け工事やリサイクル料金なども必要。
あと、もちろん引っ越し料金も。

ウン万単位のお金が、羽が生えて飛んでいく感じです。

もうすぐボーナスですが、今回は間違いなくこれらの資金に消えていくでしょう…。


新生活を始めるにあたり必要なものだから仕方ないけど、ちょっと恐ろしくなりました。。。


新居引き渡しまであと一ヶ月くらい。がんばって準備しないとね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつかしいな~。もううちは築10年を超えてしまったんだけど(笑)家を建てる時のワクワク感といったらないよね。
でも・・たしかに、それと同時に家以外の出費がーーー(;´Д`)
うちは家を建てる前は地下鉄徒歩5分の所に住んでたから
車も1台しかなかったんだけれど・・・
当時のうちらには、さすがにそんな駅近の土地は買えず・・・
バス停近がせいぜい。
でもバスに乗るのは面倒って事で、もう1台の車まで家と同時に買ったのを思い出した・・・。
ほんと・・・段々感覚がおかしくなってきて、「100万?ま、いっかー♪」ってなってくるよね・・・。
いかんいかん!な瞬間だけれど・・でも家を建てるのは楽しいし目出たい事だ♪
がんばれーーーーー(´∇`)

楽しみだね~
うちは、賃貸から早く抜け出したいと思ってた時にちょうど良い物件を見つけたので建売で、注文建築のワクワクはなかったんだ。
でも、新築後1年売れてなかったから、値引きされた上に32型のAQUOS1台と、エアコン2台がサービスでついて助かったなぁ
まだ外回りは完成してないので、もう少しお金はかかりそうだけどね

色々物入りだけど、一生に一度のことだから楽しんでね

おへんじ

~りぃちゃんへ~
りぃちゃんちは車まで買ったんだね。スゴい(*_*)
ほんとに金銭感覚がおかしくなる。。。でも、おかしくならないと何も買えない気がする。
確かにめでたいことだし、楽しまないともったいないよね。
人生最大の散財記録樹立にむけて頑張るわ!



~あーじゅさんへ~
なんと素晴らしい、家電付きだなんて!
良いご縁があったんだね。
ほんとに次から次へと買うものが出てきて、カーテンも今のがスゴい気に入っててきれいに使ってたけど、新居にはサイズが全く合わなくて使えないから廃棄しないといけないし…なんかもったいないわ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
