スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷造り開始

引っ越しまで1ヶ月。ついに我が家に荷造り用の段ボールがやってきました。


私にとって、人生4回目の引っ越し。でも荷造りは初めて。

最初の引っ越しは2歳だったので、もちろん記憶なし。

2回目は高校1年生のとき。今の実家に引っ越し。学校に行ってる間に終わってました。帰宅するとき迷子になったなぁ…。


3回目は結婚で今のマンションに引っ越し。新築から結婚式までの半年は4LDKにダンナが1人暮らし。ほとんどの家電や家具は買った店から配送。ダンナの1人暮らし時の少ない荷物を軽トラで運んだだけでした。私はそこに週末ごとに実家から大きなバッグに服などを詰めて、家出みたいな格好で少しずつ荷物を移動させました。何せ徒歩5分だし。


そして今回、引っ越し業者に頼む初の引っ越し。
見積りでは差がよくわからなかったけど、最近引っ越した友人などから色々教えてもらい、決定。
人に荷造りされるのは抵抗があるのと、このチャンスにいらないものをガサッと処分するため、自分で荷造りするプランに。


この土日、ほんのちょっと作業しただけで段ボール7つ。このペースだと一体何箱になるんだ…?
ぴぴも意外と戦力になって、おもちゃを整理したり、段ボールに内容物が何かをマジックで書いてくれたりしてました。

そして不用品はリサイクルショップに売りに行きました。あースッキリ。


平日はとても荷造りする元気も時間もないし、土日に集中してやらないといけません。でも、子どもたちと遊ぶ時間も確保しないといけないし…

引っ越し準備に慣れてる方、段取りよく進める方法があれば教えて下さい!



とにかく体調崩したら終わりです。引き続き健康に気をつけてがんばらないとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。