スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお留守番

いつもばぁばと一緒にボンの保育所のお迎えに行ってくれてるぴぴ。
徒歩で片道20分。晴れてる日はいいけど、雨が降るとばぁばが傘をさして、ぴぴとボンを連れて歩くのはなかなか大変。歩道がない道もあり、梅雨の時期は毎回心配。。。

そこで考えたのが「お留守番」です。

ぴぴがお留守番してくれたら、行きはばぁば1人でちゃちゃっと行けて、帰りもボン1人なら負担も少ないし。


で、これまで何度かこのお留守番についてひぴにも説明し、「がんばる」とは言ってくれてたんですが、いざ留守番するとなると「やっぱりさびしい…」となってたみたい。


でも、今日はついに「お留守番してみる」といい、決行。ばぁば、泣いてるんじゃないかと気が気じゃなかったそう。でも、泣かずにお留守番できました。


寝る前に、ぴぴに「お留守番どうやった?」と聞くと、「頑張ったよ。でも…1人でちょっとつまんなかった…」と。。。淋しかった、とは言わなかったけど、初めてのお留守番は不安だっただろうね。
頑張ったぴぴをいっぱい誉めてあげました。


家で1人にさせるのも心配だけど、雨の日にばぁば1人でチビ2人を連れて歩くのも大変だし、悩ましいところですが、色々試してみないと仕方ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。