スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンの高熱→回復

4月の入園以来、一度も熱を出すことなく毎日元気いっぱい保育園に行ってるボンでしたが、金曜の夜から39.3℃の発熱。あちゃー、ついに来たか・・・。
一晩坐薬でやりすごしましたが、土曜の朝も39.3℃は変わらなかったので、朝イチで小児科へ。症状は高熱のみ。鼻水、咳、下痢、食欲不振、ぐずり等もなーんにもなく、めちゃくちゃご機嫌さんで、聴診器をあてる先生にむかって「おなかぽんぽん、お尻ぺんぺん、頭とんとん♪」とニコニコ笑顔でふざける始末・・・。以前は嫌いだった喉の診察も「あーーーん!」とデカイ声とともに口をしっかりあけて見てもらい、結果「喉が赤いね。変なウイルスとかではなく、夏風邪ですね。熱が下がったらすぐ保育園に行けます。」とのこと。ちまたではプール熱だとか、インフルエンザ(この時期に!)だとか、色々はやっているので心配でしたが、その類ではないようで一安心。

1日中元気でしたが、熱は坐薬の効いてる間だけ37度台で、切れるとすぐ39℃に逆戻り~を繰り返し、これは長期戦になるのかな・・・来週は親が不在だからヤバイな・・・なんて勝手な心配をしていたら、今日の朝、何事もなかったように平熱になってました。えーー!!まじで!?

ぴぴとダンナはお買いものに行ったり、自転車の練習で出かけてましたが、私とボンは1日家の中でゆっくり過ごしてました。熱が上がることもなく、丸1日無事過ごせたので、明日の朝も熱がなければ保育園に行けるでしょう。

めっちゃ高熱だったのに週末だけで回復するとは、なんと親孝行な・・・。しかしなんだったのかなぁ。風邪というには元気すぎたような。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもでした

金曜夕方保育園から珍しい呼び出し電話。
保育園で流行っていたヘルパンギーナだったらしいです。
さすがに帰ってきたときにはぐったりしていたものの
幸い翌日朝には熱も平熱より高い位である程度元気に
日曜にはばぁばと約束していた動物園にも遠征し
すっかり元気です。
週末風邪はほんと親孝行だな~と思いました。

おへんじ

~OKANさんへ~
同じタイミングだったんですね。動物園に行けるまでに回復するとはすごい!保育所でも同じように高熱のみの子が何人かいたようです。うちはぴぴも普通の風邪以外は新型インフルしか経験したことがなく、病気の勘所がまったくありませんので、高熱が出ると「一体なに!?」と心配になります。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。