スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの計画

引っ越しのことばかりで、もうすぐ夏休みってことをすっかり忘れていた私。。。
ぴぴの夏休みは7月21日からスタートです。ぴぴは「夏休み、旅行に行きたい!」と。あぁ、私も行きたいよ。それに、ぴぴには夏休みがんばると決めていることがあるのです。

ぴぴががんばることは、1.補助輪なし自転車の練習 2.鉄棒で前まわり&逆上がり 3.プール 4.ピアノ 5.絵日記 だそうです。

1.補助輪なし自転車・・・この週末、初めて補助輪をはずしました。練習につきあったダンナいわく、「怖すぎてハンドル持つ手にまったく力が入ってない」とのこと。ってゆーか、いきなりこがせたの、アンタ?足で地面蹴って進むとこからじゃないの?まずは教え方を勉強しないとねぇ。最初はどうすればいいのでしょう。先輩のアドバイスお願いします。

2.鉄棒・・・これもびびりまくって最後の最後で勇気が出ないもよう。逆上がりなんてもうほとんどできてるのに。ばぁばが会員になってるスポーツジムで、夏休みに2日間鉄棒とマットを教えてくれるクラスがあることがわかり、マンションのお友達を誘って、みんなで一緒に行ってみることにしました。私が教えようとしても、断固拒否だしねぇ。コツをつかんでくれることを期待☆

3.プール・・・お風呂で顔つけできるようになり、去年よりはプールが好きになってるけど、まだまだびびっています。(てか、どんだけびびりなんだよぅ!)これも同じジムで、お友達と一緒に短期の水泳教室に行くことに決定。お友達と一緒だったら行ってみたい、ということなんで、気が変わらないうちに夏休み初日から。。。

4.ピアノ・・・新居の御祝いに、じぃじばぁばが電子ピアノを買ってくれることになりました。普通のピアノは夜に練習できないので(私が弾きたいので!)、電子ピアノをリクエストしました。今までは実家のピアノか、家のキーボードで練習してたので、自分のピアノが持てるのが嬉しくて仕方ないようで、カレンダーに「ピアノがくる☆」と自分で書き込んで、楽しみにしています。

5.絵日記・・・昨年の夏休みも毎日書いていた絵日記。今年もいっぱい書くそうです。


ボンは毎日保育園があるので、そこでたっぷり遊んでくれたらそれで十分です。

がんばるぴぴとボンに、そして私自身にとってもお楽しみのイベントは、慌てて予約した温泉旅行、あまりにも前に予約して忘れかけてたディズニーオンアイス、この2つは決定。そして、おかいつアリーナコンサートにも行きたい!!昨日先行予約の落選通知がきてガックリです。。。気を取り直して一般販売がんばります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。