スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の買い物!?

先週末高熱が出たボンですが、1週間休まず保育園に行けました。でも、ちょっと咳してるので、
念のため金曜夜に病院にいって、薬もらってきました。小児科、混んでました。病気には縁遠いうちの子たちなので知識があまりないのですが、夏っていろんなウイルスが流行するんですね。

この週末は、新居に必要な最後の買い物、のつもりで行ってきました。まだ大物が残っていてギリギリセーフ。。。

カーテンがまだだったのです・・・。今の家のカーテン、オーダーでと~ってもいいものを買っていたので(引っ越すなんて考えもしなかったので)、どうにか次の家でも使えないかと思ったけど、サイズが全然違うので、やっとあきらめがつきました。

でも、カーテンはオーダーすると高いし、既製品にしよかな・・・と通販やホームセンターなどで見ても、幅が合わない。そんなことで、結局オーダーすることになりました。節電効果があるとかいうカーテンや、目隠し効果が高いレースカーテンなど、色々あるんですね。マンションは気密性が高く、人の目もまったく気にならなかったのですが、戸建になると空調効率悪いしリビングは道に面しているので、出費は痛いですが買い直してよかったかな、と納得することにしました。

そして、購入しないといけない照明もまだ残っていて、これも無事気に入ったものに出会えて購入。

もう忘れてないよね?入居してすぐ必要なものさえあればいいんだけど・・・

荷造りはほぼ終了。あとは直前でないと片付けにくいものばかりです。現時点でダンナが作った段ボールは3箱、私は30箱。ゴミの処分などはすべて私。ダンナは捨てにいくだけ。色々と思うところはありますが、待ってても進まないし、ガマンできずやったもん負け、みたいなとこがありますね。
荷解きもたぶん私がほとんどやることになるんだろうねぇ。どこのダンナさんも、こんな感じなのかな。
そのかわり、面倒な契約やお金関係の管理はダンナがやってるので、分担、なんだろうかね。

・・・って、色々愚痴っても仕方ないので、黙々とがんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。