FC2ブログ

朝から自主練

今日はスフレチーズケーキを作ってみましたよ。かなりフワフワに仕上がって大満足。ダンナはチーズケーキがお好きじゃないので、丸ごと私のモノ♪
チーズケーキ


さてさて、最近めっきり寝起きがよくなったぴぴさん。たいてい朝はぴぴの「ちゅっぱちゅっぱ」という指しゃぶりの音か、「あーあー、うーうー、あうあうー」というゴキゲンなおしゃべりの声で起こされるのですが、今日は違いました。
朝5時半ごろ、「ゴンっ」と何か鈍い音がして、数秒後、

「ふ、ふ、ふぎゃ~~ん

という、でっかい泣き声。あわてて飛び起きると、ぴぴがうつぶせになってふぎゃふぎゃ騒いでいるではありませんか!どうも目が覚めてからしばらくコロコロしていたらしく、「ゴンっ」という音は寝返りして足がベッドに当たった音だったようです。最近ぴぴは私たちの寝室のベッドの横にベビー布団を敷いて寝ています。動いてもぶつからないよう、壁やベッドから離れたところに布団を敷いているのに、私たちの予想を超えた大移動をしているようです。慌てて布団に戻しましたが、またケロっとしてコロコロの続きを始めました。そしてうんしょ、うんしょと熱心に寝返りの自主練。そしたら、運よく寝返り現場をおさえることができました~。(またもやブツブツ画像でスミマセン。)



携帯カメラだったので、撮影時間30秒ぎりぎりで寝返り成功。最後は布団からはみ出して場外でしたけど。
それにしても、う~ん、今晩からどうやって寝かそう・・・。ぶつからない工夫を何かしないと。
スポンサーサイト



テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

チーズケーキ、美味しそう…( ̄~; ̄)

寝返りしてるんですか?
ウチの子も練習してます(笑)
横向きにはなるんだけど、そこから先はまだ難しい
みたい。
横向きから、元に戻れなくて「うーうー」言ってます。

あはは!ほんまにぎりぎりで笑けた。
ちゃんと間を読んでるな、pipiちゃん!

うちも寝返り困りました。本当に予想に反しますよね。。。ダブルベットからダンナを追放し、私と娘で寝ていて娘の片側は壁、もう片側は私が寝ている、という格好だったのですが、9ヶ月の時、私を乗り越えて床に落ちました。幸いなんともなかったのですが、まさか私を乗り越えていくなんて。しかも私も上に乗って乗り越えられている時も起きないなんて…。この間も寝ぼけて壁にハイハイで突進していくし…。その後、我が家は娘の当たるところには布団やタオル敷きまくりです。

pipiちゃんすごいねー!
確かに寝返りしだしたら大変だった!
うちは私たちのベッドを捨てて、ベビーベッドも片付けて、布団で川の字で寝るようにしました。ベッドから落ちるのが怖かったので。
うたをパパと私で挟んで寝るから大丈夫かな?と思ったけど、今となっては上にも下にも転がっていくし、パパも私も顔面を容赦なく蹴られるし、どの方法が最適なのかわかりませーん。

とりあえず、壁際には座布団を敷き詰めています。

すごいな~

pipiちゃんの動画!
すごいですね~!!!
寝返りですかぁ~
こうやって少しずつできることが増えていくんですね。
そんな育児の合間にチーズケーキを作っちゃうところ、さすがです!!
そしておいしそう。。。。
チーズケーキ大好きなんです♪

祝 撮影成功♪すごいですね~pipiちゃん。うちは、一度あと腕抜くだけ・・・ってところまでいったあと、横向きコロコロまでしかしなくなってしまいました。練習あるのみですね。
pipimamaさんは時間をうまく使える方のようで羨ましい・・・。チーズケーキとても美味しそうです。

おへんじ

~あやさんへ~
横向きになるなら、ちょっと勢いついたときにコロンっていくかもしれないですいね。ぴぴも横向けに寝てて偶然ゴロンして以降、勝手に練習するようになりました。

~けいちんへ~
ほんま、ぎりぎりセーフ!って感じやろ。あの後、さらに体の下敷きになった右手を抜くのにがんばってはりました。

~sakusakuさんへ~
sakusakuさんを乗り越えるなんて!!びっくりされたでしょうねー。想像しただけでひょえ~・・・です。そこまでの動きになるんですね。ほんと、油断できない。ハイハイしだしたら、また大変そう。。。

~いーちゃんへ~
うたうたも激しいねぇ。布団ならとりあえず落ちる心配はないしね。今は私がベッドに寝てるから、ぴぴを押さえ込むためにいちいちベッドから降りるのがちょっと面倒・・・って、こないだまで「寝てくれたらなんでもいい」って思っていたのに、贅沢になっちゃうね。

~odeonさんへ~
ほんの1ヶ月ほど前は自分でなんてほとんど動けなかったのに、本当にすごいスピードで成長してるなーと思います。チーズケーキは手間がかかるけど、私も大好きなので、産後初めてがんばってみました。

~wanwan-mさんへ~
腕をぬくの、結構難関ですよね。手首の角度がヘンで、折れそう・・・といつも心配になっちゃいます。
たいてい夕方からはぐずって手が離せなくなるので、機嫌のいい午前中に自分のしたいことをしてますよ。お菓子は作る=食べるなので、食べすぎ注意なんですけど。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク