スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期水泳教室

夏休み初日の21日から3日間、ぴぴは短期水泳教室に行きました。

プールが苦手なぴぴなので、行ってくれるかな…と心配でしたが、ばぁばが会員になってるジムで、「ばぁばがいつも行ってるプール」というのと、近所のお友達が一緒に行くというので、すんなり「行ってみる」と言ってくれました。


ぴぴは年長になってようやく、お風呂で顔つけが数秒できるようになったばかり。

初日、私が出社で付き添えないため、お友達のママに送迎をお願いしました。
終わってからメールをもらい、楽しそうにやってたらしく、一安心。

しか~し…寝る前にぴぴは「足がつかなくて恐かった」と告白。怪しい雲行き。

二日目。私も見学。自分の番がきたら、飛び込み台から飛び込んだり、時には頭まで潜ったりと、ぴぴにとってはかなり勇気がいることもがんばっていた。しかし明らかに顔が引きつっている時もあり…案の定、寝る前にまた「恐かった…」としみじみ言われました。


三日目。当然ながら、昨日よりさらにレベルアップ。恐がらない子は目に見えて上達している。だったた三日ですごいもんです。
ぴぴは怖いときはコーチに手を伸ばして助けを求めつつ、一通りがんばってやりきりました。


三日間、何とか耐えた、という感じですね。
また行きたい?と聞くと「やめとく」とハッキリいわれたしね。


とりあえず、泣かずに全部やっただけで、成長したと思います。

小学校に行くと、嫌でもプールの授業があるし、苦手なままだとかわいそうなんで、どうにかしてあげたかったのですが、簡単にはいかないものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。