スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満喫☆温泉旅行

うちの会社はお盆休みっていうものがなく、夏休みは順番に土日入れて5日間くらい取るんですが、今年は仕事の調整が難しくてまとまった休みがとれません。バラバラに有給を1日ずつとって、どうにか3日くらいは休もうと計画中です。

まずは月曜に1日有給をもらい、ぴぴのたっての希望で、一泊温泉旅行に行きました。温泉好きの5歳・・・(笑)
【1日目】自宅を出発して高速で3時間。福井県あわら市へやってきました。

まずはお気に入りの越前松島水族館へ。ここは古くて小さい水族館なのですが、ペンギンのお散歩やイルカショーが至近距離で見られるというのが魅力です。難点は、階段ばっかりでバリアフリー度ゼロってこと。ベビーカーのときはかなり苦労しましたが、もうボンもベビーカー不要なので、今回はその不便さは感じることなく楽しめました。
ガラス張りの床越しに魚が見られるところでは、ぴぴもボンもテンション上がりまくってました。
水族館1 水族館2


お次はホテルのプール。日曜泊だからか、広いきれいなプールが貸し切り状態。子どもにとっては足の届かない深いプールでしたが、2人とも浮輪でおおはしゃぎして、1時間くらい遊びました。
プールpipi

実は帰り際、別の家族連れが来たのですが、そのお父さんを見てボンが「オスモウ!!オスモウ!!」と言いだして・・・確かに裸でかなり大きい男の人だったので的を得てるんだけど、聞こえたら感じ悪いので慌てて退散しました。おーこわ、おーこわ。

ホテルの部屋は今回も露天風呂付きにしました。時間を気にせず何度も入れるし、大浴場では使えない浮輪も使えるし、オスモウ発言にヒヤヒヤすることもなく、ちびっこ連れにはぴったりだと思います。プールのあとは温泉であたたまりました。
おんせん

その後卓球へ。ぴぴにはちょっと難しかったけど、がんばってやってました。鯉のたくさんいる池の周りを散歩しました。
コイ

部屋食でゆっくりと夕食を食べました。めっちゃ豪華でおいしいお食事でした。ボンは昼寝もせずプールに温泉にと体力を使ったため、食事途中で「ねむい~おふとん~・・・」と言いだし、座布団の上ですぐに寝てしまいました。

ぴぴとダンナは食後にゲームセンターへ遊びに行き、私はボンとともにゴロゴロ。ぴぴも早めに寝て、私とダンナは交代でマッサージしてもらいに行きました。はぁ~~極楽♪寝る前にもう一度温泉に入って、チューハイ飲んで、コテンと寝ました。

【2日目】
朝食後、これまた子どもたちのお気に入りのエンゼルランドふくいへ。
エンゼル

ここはとっても広い公園や、室内の大きな遊具、工作や実験、図書コーナー、赤ちゃんコーナーなどがすべて無料。科学館の展示コーナーも大人100円、子ども無料。水遊びもできるし、1日遊べるところです。
エンゼル1 エンゼル2


有料のプラネタリウムもみてきました。ボンは最初かなりがっついて見てましたが、後半ダンナとともに爆睡。。。まぁしゃーないよね。午後2時ごろまでたっぷり遊んで、帰路につきました。

1泊2日でしたが、お天気も良くて、いっぱい遊んでかなりリフレッシュできました。また仕事がんばろーっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。