スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良し☆いとこ同士

8月3日から妹と甥っ子(3歳)姪っ子(1歳)が2週間実家に滞在することになりました。
夏休みの時間をもてあまし気味だったぴぴは、遊び相手ができて大喜び。自分が一番おねえちゃんなので、めちゃめちゃ面倒見がいいのです。遊びは勝手にしきりまくり。
ボンは7:30から保育園にいってるので、遊べるのは帰宅後の夜だけなのですが、毎日毎日、ちびっこ4人で大騒ぎ。
4人の日課は「マル・マル・モリ・モリ!」のDVDを見ながら歌い踊ること。ぴぴがリーダー?で、4人並んで「マルマルモリモリ~♪」を踊ってる姿は、最高に笑えます。
1歳の姪っ子もイッチョマエに参加してて、ほんっとかわいい!

ボンはもうすぐ4歳になる甥っ子のマネをして、見たことのない「ゴーカイジャー」に興味を持った様子。それならば、と初めてテレビでゴーカイジャーを見せてみると。。。戦いのシーンを見て「ゴーカイジャー、ガッシャンしたらアカンなぁ!」と憤慨。その後ゴーカイジャーの話題になるたび「ゴーカイジャー、あかんなぁ。」と言ってます。

人見知りが激しい姪っ子は、ママ以外の人に抱っこされるのを嫌がるのですが、ぴぴのことが大好きで、ぴぴにだけは自分から「ダッコ~」と駆け寄っていき、ぴぴも姪っ子がかわいくて仕方ないという感じで、いっぱい抱っこしてあげてます。ボンはもう重くて抱っこできないからねぇ。。。

お風呂は実家よりうちのほうが広いので、全員我が家でお風呂に入っています。これもまたにぎやか!そして、ぴぴはいとこたちと一緒にいたいからと、お風呂似入ったあと、毎晩ばぁば宅に泊まりにいってて、ちっとも帰ってきません。「たまに帰ってくるかもしれん。」ということで・・・。完全に家出少女です。じぃじばぁばは大変だけどね・・・。

こんな感じで、それぞれにマネしたり、時々ケンカしたりしながら、ワイワイ楽しい夏休みです。保育園があるボンはともかく、ぴぴは1日をどう過ごさせてあげるのがいいのかな、と悩んでいたので、いとこたちと毎日いっぱい遊べることになってヨカッタヨカッタ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。