スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーオンアイス2011

今年も行ってきました。
ICE1

去年はミニーワンピを着ていきましたが、今年はアリスで。ショーにもアリスが出てきて、ぴぴは大喜びでした。

それで・・・毎年同じこと言ってますけど・・・
グッズが高すぎやしませんかねぇー!?

かき氷が1700円とか、くるくる光るライトが2500円とか。今年もくるくるライトは2年前に買ったのを持参、双眼鏡は去年買ったのを持参して、グッズは買うまい!と思って行ったのですが・・・

「なぁ~ママ~、今かぶってる帽子もうちっちゃくなってきたし、これちょうど良くない?」と言われて、確かに無理やり3年かぶってる帽子はもう限界って感じだし、これなら実用的だしかわいいし・・・と結局購入したのがこれ。
ICE3
ピンクのキャップ(=2000円)です。これは価格的にもpipimamaチェック合格でした。

しかーし・・・「なぁ、お留守番してるボンにもお土産かってあげたほうがいいんちゃう?これ、絶対ボンが喜ぶと思うんやけど。」とあくまでボンへのお土産!ということをアピールされ、それもそうかなぁ・・・と押し切られて購入したのがこちら。
ICE2
なんだかんだで今年も1700円のかき氷inミッキーカップを購入。とほほほ・・・。

1700円への罪悪感?からか、やたらてんこ盛りに入っている氷を食べるのは大変でした。やっぱお土産って1000円以内で買えるものをいっぱい用意してほしいですよねぇ。特に子どもイベントのときは。座席にまで回ってくる売り子さん、そんなにいらないんじゃねーの!?あのバイト代も乗せられていることは間違いないでしょう。

帰りにだけ売っているちっちゃいタオル(1000円)やぬりえ(900円)がお安く感じたのが恐ろしいことです。また、こんだけぶつくさ言いながらも結局買ってしまうところが、ディズニーマジックですね。

グッズの件でぐちぐちと書きましたが、ショー自体はもちろん楽しくて夢の世界☆って感じで、大満足でした。いつも満員ですごいなーって思います。たぶん来年も行くのでしょう。そしてグッズも買うのでしょう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です(*_*;

はじめましてです^^

先日、姉と母に連れられ 大阪に行ってまいりました。

初『USJ』で、気分はいい感じでしたが、やっぱり。。。お土産だぁ(>_<)

もぅ、高ぁぃ ぁっはははと、お土産にあてる金額と言ったら。

母は観念して「そうゆぅモンなんだよ」と、器がでかい。いつもなら

小心者なのに。ごめんね(涙)手前のためなんかに。。。

自分が母親になったら、こどものためにどれ程まで 余裕でいられる

でしょうか(>_<)心配だす(=_=)
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。