スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火が見えた!

毎年8月10日は地元の花火大会。結構規模が大きく、毎年多くの人が遠くかも見に来ます。
前のマンションの廊下からきれいに見えていた花火。引っ越した我が家から見ようと思うと、ひとつとってもジャマなものが。
何がジャマって・・・こないだまで住んでたマンションがジャマなのですぅ~!!デカいんだもの!

まぁ、なんて勝手なんでしょうね。。。運が良ければ見えるかな?いや、やっぱり見えないかな?というなんともビミョーな感じで・・・。それでも従姉妹の家族が遊びにくるということになり、見えなくても宴会決行!となりました。

そして当日。在宅勤務日で、会社の定時に仕事を切り上げて、大急ぎで夕食の準備。大人8人、子ども6人、計14似ん分の料理をそんなにすぐ作れるわけもなく、母が実家で昼間に7割がた準備をしてくれたご飯の仕上げをしただけ。私も料理に関しては段取りは良いほうだと思ってますが、母には足元にも及ばないです。孫3人預かってる状態でよくもまぁこんなに準備してくれたものです。感謝感謝。

従姉妹家族と、実家から妹家族&両親もやってきて宴会開始。
花火ご飯

そして花火大会始まりました。おぉ~~、子ども部屋からばっちり見えました~。マンションのちょうど角っこから!下のほうは見えにくかったけど、十分でした。
花火鑑賞 2011花火1

花火の合間にはかき氷を食べて、涼しい部屋でゆっくり見ることができました。チビッ子連れで人ごみはしんどいもんね。
花火かき氷

とりあえず子どもたちのテンションがすごくて、引っ越してわずか1カ月で家が破壊されるかと思うほどでしたが、誰もケガせず家も壊れず、大人もへべれけに酔っぱらって楽しい夏の夜となりました。毎年恒例であつまれたらいいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。