スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜頚検査とお別れと

毎年恒例の、ぴぴの筋性斜頚の検査に今年も行ってきました。初めていったのはぴぴが生後1カ月のときだから、もう5回目。2人で電車に乗って楽しくお出かけ気分で病院に行き、1人でレントゲン室に入るのも余裕です。成長したねぇ。

そして結果ですが、筋肉のアンバランスは改善されていて、まず問題ないとのこと。ただ、斜頚の癖?でやっぱり良く見ると首が傾き気味。日常生活に影響はないけど、頭痛の原因になるかもしれないので、意識できるようになったら気をつけてあげて、と言われました。

今回は朝イチでの予約だったので、すぐに終了。帰りにぴぴが「お腹すいた・・・」というので、2人で初の朝マックへ。朝ごはん食べてきたけど、セットをぺろりと平らげました。

帰宅後、ぴぴは実家へ。2週間実家に滞在していた、私の妹と甥っ子、姪っ子が自宅に戻る日で、最後のおおはしゃぎをしてました。ぴぴは毎日ずっと遊んでいたので、とってもさびしがってしまい、ついには「来週ばぁばと2人で遊びに行く」という約束を取り付け、どうにかバイバイできたのでした。

夏休み、どうやって過ごそうかと悩んでいましたが、甥っ子姪っ子たちのおかげで、ぴぴはとっても楽しい時間を過ごすことができました。いとこ同士、これからも仲良く育ってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。