FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいでよ!夢の遊園地

夏休み最後の週末は、おかあさんといっしょのスペシャルステージ「おいでよ!夢の遊園地」に行きました。

昨年に引き続き、大阪城ホールでのスペシャルステージ。これは通常のファミコンとちがい、頑張って電話したらチケットが取れるので、毎年開催してくれたらいいなぁ。


大阪城ホールまては家から一時間くらいで行けるのですが、夕方17時15分開演だったのて、数日前に急に泊まりにしよう!とホテルを予約。これが大正解でした。


昼過ぎにホテルにつき、近くのNHK大阪放送局へ。コンサート前にぐーチョコやモノランたちのぬいぐるみやゲームなどで遊びました。今回のコンサートは、ポコポテは出ないからね。


ひとしきり遊んでホテルに戻ったとたん、ゲリラ豪雨!すごい…。すぐに止むかと思いきや、全然弱まらず、マンホールから水が吹き出してるのが見えてビックリ。


ネットで情報収集してると、昼公演の人たちが出られず、夕方公演の人たちはどしゃ降りの中待たされていることが判明。開場が遅れるみたいなので、ギリギリまでホテルで待機することにしました。


ちびっこ連ればかりだから、このどしゃ降りは大変。私たちは結局少し並ぶだけですみましたが、体調崩したお子さんたちもいたんじゃないかな…。


コンサートは45分遅れで始まり、だいすけ兄からは「雨の中、お待たせしてごめんね。大丈夫だった?」というような挨拶がありました。


コンサートは…やっぱり楽しかった!子どもたちも親も夢中で、あっという間の時間でした。ワンワンが登場したときが一番盛り上がってたなぁ。


翌日は交通科学博物館へ。私も幼稚園の遠足で行ったなぁ…とぼんやり思い出しました。
ぴぴが思いのほか電車の運転シミュレーションにハマってました。つれてきて良かった。


ぴぴの楽しい夏休みが終わりました。絵日記に思い出がいっぱい書かれてます。大人になってこれをみたらどう思うだろうな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。