スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み体操教室

ぴぴは鉄棒が怖くて、前まわりも逆上がりもまだできません。近所のスポーツジムで、鉄棒・マット・跳び箱を教えてくれる2日間の体操教室があるということで、マンションのお友達みーんなで参加しました。
鉄棒→マット→跳び箱の順で各20分ずつ、これを2日間やりました。ぴぴは鉄棒のときほんとうに固まってて、先生の言うことにも首を振って拒否・・・。でも先生は無理強いせず、ぴぴのできるところまでを上手に誘導してくださってました。無理させると余計恐怖心が強くなってだめらしい。親も根気が必要です。

マットは大好きなので、初めての後転も難なくマスター。家でも布団で何度も披露してくれました。

跳び箱は全く初めて。跳ぶというよりは、踏切板と飛び箱の感覚をつかむという感じで、これも楽しくやってました。

とにかく鉄棒の時のこわばった表情に・・・笑ってしまいました。ほんとこわがりなのよねぇ。逆上がりなんてもうほとんどできそうなのに、最後の最後で降りちゃう。1回できたらどうってことないんだけど、その1回目が難しいよね。

この教室で1回目ができることを期待してたけど、それはかないませんでした。まー、泣かずにやっただけでもえらかったね。
でも、ぴぴと同じくらいびびってた子たちが何人か、前まわりを1日でマスターしてたのにびっくり。子どもの吸収力ってすごいね。コツをつかんだら怖くなくなるんだけどねぇ。また幼稚園でお友達の姿に刺激を受けて「私もやりたい」って思ってくれたらいいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。