スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011クリスマスの飾り

新居での初めてのクリスマス、ぴぴとボンと一緒に色々飾り付けをしました。



 


クリスマスツリーは私が小学校1年生の頃から使っているものですが、オーナメントを変えてまだまだ活躍中です。

ぴぴは窓ガラスのジェルシールや壁のステッカーなど、ほぼ1人で作業してくれました。ボンはツリーの飾りつけに夢中。身長の問題でかなり下のほうにオーナメントがじゃらじゃらしてたのを、夜にこそっと直しておきました(笑)。

ぴぴは早速サンタさんに手紙を書いています。「○○ちゃんは ドリルとかまいにちがんばっているので、ぜったいにプレゼントをください!サンタさんだいすき!!」と自己アピールを存分に含んでいるのが笑えます。
しかも、サンタさんは「パソコンでプレゼントを調べて買っている」と言うのです。世界中の子どものプレゼントを買うのはそれしか方法がない、という結論みたいです。去年は「おもちゃ工場で作ってる」とか言ってたのに・・・。

ま、実際正解なんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。