スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三世代で有馬温泉旅行

土曜日に重なったクリスマスイブ、私の両親を招待して、有馬温泉に一泊旅行に行きました。
有馬温泉街
今回行ったのはホテルに併設されている「有馬温泉 太閤の湯」という温泉テーマパーク。
いつもは子どもたちを(というか、ボンを)大浴場に連れていく勇気がなく、露天風呂付きの部屋に泊まることが多かったのですが、今回は両親がいるので、女チーム3人、男チーム3人に分かれて温泉を楽しみました。
ぴぴはたくさんの種類の温泉に大興奮。大喜びであっちもこっちもと満喫してました。そんな中、私はボンが男湯で走ったりこけたりしているんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、男チームのほうもボンが思いのほか慎重な動きで危なくもなく、大きいお風呂が嬉しかったらしくキャッキャと喜んでいたらしい。よかった~。

ホッケー
子どもたちがじじばばとゲームを楽しんでいる間、ダンナと私は岩盤浴へ。子連れだと行けないので、助かりました。私は人よりも汗をかきにくい体質なのですが、さすがに30分くらいたつと作務衣がびっしょりになるほど汗をかいて、すごく気持ちよかったです。

温泉と岩盤浴で汗かいたあとは、お食事タイム。喉がからからの状態で飲むお酒は最高ですね。三田牛のステーキがメインのコース料理をいただきました。
三田牛

その後部屋でトランプ大会。両親が部屋に戻ると、子どもたちはコテンと寝てしまいました。
トランプ

最後のお楽しみはエステ。ヘッド+顔+デコルテのアロマオイルマッサージ。気持ち良すぎて、頭のマッサージで爆睡してしまいました。ぜいたくな癒しの時間・・・。

翌日は有馬の町を少し散歩。金の湯で足湯をしました。
足湯

その後六甲山の「ホール・オブ・ホールズ六甲」というオルゴールミュージアムへ。
オルゴール2オルゴール

古いオルゴールがたくさんあり、随時オルゴールコンサートを行っています。ボンが眠くなってぐずってしまったので、ダンナとともに車に退散していただき、私たちはコンサートを聞きました。初めて聞く大きなオルゴールの音色に両親も私もぴぴも感動。。。30分ごとに始まるオルゴールコンサート、曲目や使うオルゴールが違うということで、ぴぴが「次も聞きたい!!」とのことで、結局3回、合計1時間半も聞いて満喫しました。車で待ってたダンナ&ボン、すんません・・・。

有馬&六甲を楽しんで、帰宅すると・・・家のツリーの下にサンタさんがプレゼントをもってきてくれていました。ぴぴ&ボン大喜び。

初めての三世代旅行、大満足でした☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。