スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議の国のアリス

今日は幼稚園最後の発表会がありました。年長さんは劇をします。ぴぴのクラスの劇は「不思議の国のアリス」。ぴぴはなんと主役のアリス!!アリス8人です~(笑)。

アリスちゃん
役を決めるところから、みんなで話し合って、セリフに合わせてどんな動きがいいかも自分たちで考えて・・・というのを、ぴぴから聞いていました。1人1人大きな声でセリフを言う練習は、はずかしがりのぴぴにはかなり大変だったようです。でも、自分がやりたい!と言ってなれたアリスの役だからがんばる、と、毎日家でもセリフの練習をしていました。


30分もある劇ですが、セリフもみんな大きな声でテンポよく、笑いもあり、大道具の移動なども子どもたちが分担していて、ほんとに幼稚園児とは思えないくらい立派でした。ぴぴも緊張した表情でしたが、精一杯大きな声でがんばっていました。
お茶会トランプ王国

先生の作ってくださった衣装がすごーーーーくかわいくて、アリスが大好きなぴぴは、「ほんまにアリスのお話に出てくる衣装にそっくり!」ととても喜んでいました。ほんとにすごく凝ってて、どんなに時間がかかっただろう・・・と想像しただけで泣けてきました。

フィナーレ


どのクラスの発表も、それぞれかわいい衣装を着て、イキイキした表情でお遊戯や劇に全力で取り組む子どもたちの姿に、毎年ながら心から感動し、明るく前向きな気持ちにさせてもらいました。


人前で返事をするだけでも固まるようなぴぴですが、今日は本当によくがんばっていたと思います。幼稚園卒園まで1カ月を切りました。1日1日を楽しく過ごしてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。