スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調絶不調

1月終わりから2月半ばまで、長きにわたって私がダウンしておりました。。。

昨年4月に保育園に入って以来、病気知らずで過ごしてきたボンでしたが、ついにこの冬、胃腸風邪を発症。
ばぁばが保育園に迎えに行くと、ボンはぐったりして布団に寝かされていたそうで、いつもならすたすた歩いて帰るのを動こうともせず、ばぁばのおんぶでどうにか実家に到着。その直後に人生初嘔吐。その夜からひどい下痢が続きました。

2日後にじじばば共に発症し、その数時間後には私たち夫婦も発症。私は実質数時間の苦しみで脱出できましたが、じじばばとダンナは3日ほど苦しんでました。幸いぴぴには移らずにすみました。

が、数日後にぴぴが体調を崩しました。熱はそれほど高くはなく、鼻水が主な症状だったので普通の風邪かと思いきや、幼稚園で大流行のインフルA型。2日後に私が発症。39℃が3日続いたあと、ようやく熱が下がってきたと思ったら、両耳が激痛になり眠れないほどに。。。そのうち右耳から膿と血が出てきて、子どものときぶりに耳鼻科へ行くと、インフルの合併症でひっどい中耳炎とのこと。すぐに抗生剤の点滴が開始されました。痛くて痛くて頭がおかしくなりそうなくらいでした・・・。炎症のせいで聴力もかなり落ちていて、電話も聞き取れないくらい。結局仕事しつつも8日間毎日点滴に通い、ようやく症状が落ち着きました。

ダンナが主婦業すべてをやってくれたおかげで、私は安心して休養することができました。ぴぴの半日入学があったのですが、私が回復しなかったので、仕事を休んでもらい行ってもらいました。

耳のトラブルは初めてだったので、こんなに不便とは思いもしませんでした。普段耳のことなんて意識しませんが、耳からの情報で色々判断していることに改めて気づかされました。何もトラブルがない、普通の状態というのが、すごくありがたいことなんですよね。

それにしても、子どもが重症化しなくてよかった。ワクチンしてもこんなことになるなんて、怖いなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。