FC2ブログ

20世紀からのお友達

今朝のワールドカップの試合、あんなに強いブラジルが負けちゃいましたね。実は私、4年前のワールドカップのとき、ブラジルのロナウド選手と握手したんですよ!当時趣味でジャズビッグバンドでサックスを吹いていて、神戸のとあるホテルに隣接する屋外ステージでコンサートをしてたんです。たまたま「ブラジル」っていう有名な曲を演奏していたら、神戸での試合のためにそのホテルに泊まっていたブラジル代表チームの選手たちが出てきて、舞台袖でノリノリで踊りだしたんです!で、演奏終了後、すっごい喜んでくれて握手してくれました。生ロナウドに感激したわ~。いい思い出です。

思い出といえば、先日の赤ちゃんビデオに続いて実家の大掃除で発掘されたもの、その2。

めっちゃレトロなドラミちゃんのうちわ。
ドラミちゃん

これ、私が子どもの頃に気に入って使っていたものなんですよ。最近暑いのでぴぴをあおぐのに使っていたら、どうもお友達と思っているらしく、やたら話しかけます。



最近、ぴぴは「顔」にものすごく反応するんです。私やダンナを見てはニコっとしてくれるので、最初は「わー、もうパパママがわかるんやー。」と喜んでたのですが、おじいちゃんおばあちゃんにもニコっ、私の妹にもニコっとするので、今度は「愛想のよい子になってきたねー。」と思ってました。ところが、ドラミちゃんのうちわにも話しかけるし、試しにご愛用のクマのドーナツ枕を見せてもニコっ。挙句の果てには、スーパーに行ったときに貼ってあった坂口憲二のポスターに向かってもニッコリ・・・。どうやら「顔」ってことはわかるみたいなんですが、人間、ドラミちゃん、クマ、ポスターの区別は、残念ながらまだわかっていないようです。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ウチの子も良くニコッってしますね~。
あたしも「ママが分かるんだな」ってほんのり
喜びをかみしめてたけど…。
どこに行っても、愛想がいい!
ウチのも「顔」ってのは分かってるだけなのかな…

ロナウド

めっちゃ好みなんですけどe-263
いいなぁ~握手したんだぁ~。

うちの娘・・・にっこりしたと思った次の瞬間泣き出したり
するよ!まだまだこれからだね~。
ぴぴちゃんのようになるかと思うといろいろ楽しみだ♪

ぴぴちゃんの一生懸命ドラミちゃんに話しかけてる姿・・・かわいすぎる!!
顔に反応・・・そうなのか~。
うちもいろいろな顔みせて実験してみよ~。

すごーい、ロナウド選手と握手!
個人的にはロナウジーニョ選手がよかったりもしますが・・・。

そうそう、最近、ニコッってしますよね(^-^)
遊びに来た友達にもちゃんと愛想を振りまくから「かわいい~」って言われてママも大満足(笑)
でも、早く“ママ”を認識してほしい気も・・・。

おへんじ

~あやさんへ~
あやさんもためしにポスターとか見せてみたらどうでしょう?ぴぴは自分の写真にもめっちゃ笑います。おもしろいので、いろいろ見せて遊んでます。

~ちなちゃんへ~
ロナウドと偶然にも握手できてほんとにラッキーだったよ。何しゃべってるかぜんぜんわからんかったけど、みんなすごい気さくだったよ。ちなちゃんも徐々に赤ちゃんに慣れてきた頃かな?

~ゆんたさんへ~
かなり一生懸命でしょー。おもしろいのでいろいろ試してます。自分の写真もお気に入りです。自分好きかもー。

~rappikoさんへ~
みんなに愛想がいいのもうれしいけど、確かにママだけに特別な笑顔を見せてくれるのを夢みちゃいますねー。贅沢かな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク