FC2ブログ

400円の使い道♪

前から気になっていた、ベビーカー&チャイルドシートの暑さ対策。専用の保冷シートが便利と聞いて探してみたのですが、これが結構高いんですよね。で、なんとか買わずに済ませたいなー、でも明らかに暑いしなー、別のもんで代用できひんかなー、でも手作りとかできひんしなー・・・と思ってグズグズしてたんです。
今日、久々にいつもの整骨院で400円でしこたまマッサージしてもらった帰りに、ふらっと100円ショップに立ち寄ったところ、ひらめきました。あ!あれとあれで作れそう・・・。
思いつきで買ったものはコレです。
保冷シート
凍らせてもカチカチにならない保冷剤2個、鍋敷き2個。しめて400円(税別)。

鍋敷きはキルティング素材で適度な厚みとやわらかさがあって、鍋つかみにもなる袋になっているタイプのものです。この袋になっているところに凍らせた保冷剤(冬はあたためて使える)を入れるだけ!背中とおしりに1個ずつセットすれば、「なんちゃって保冷シート」の完成。早速試運転?で散歩してみました。ぴぴはまだベビーカー&チャイルドシートともに新生児モードで使っていて、体とシートが密着してるんで、ずれることありません。今後ずれるようになってきたら、鍋敷きのひっかける紐を利用して、ずれないようにできそう。いや、できるはず。散歩後、ぴぴの汗はいつもより少なかったし、効果ありの様子。ビンボ臭いけど、どうせ外から見えるもんでもないし、見えてもまあまあかわいいし、使わなくなったら普通に鍋敷きに使えばいいし、結構気に入ってます。お出かけの暑さ対策検討中の方は、一度お試しください。今日はマッサージといい、なんちゃって保冷シートといい、400円を有効に使えて大満足の1日でした。
スポンサーサイト



テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

何と素晴らしいアイディア!!
あたしもベビーカーはともかく、チャイルドシートの
保冷シートを考えてたんですよね。
アカホンに行ったら、結構なお値段するし…。
可愛い娘のためだから奮発して…と言う気もするけど、
やっぱり買うのは躊躇う金額…。

あたしも試してみよっかな☆

そりゃすごい!!
100均でもカチカチに凍らない保冷剤なんて売ってるんやー。知らんかった。
うちなんてスペアの保冷剤つきで3000円やしなぁ・・・。まぁ、役立ってるから元は取ったと思うけど。

それにしてもかわいい♪
本家のあの垢抜けなさもなんとかならんかなぁ、と思うんよね・・・今はキャラクターものも出てるけどもっと高いし。

二人目のチャイルドシートはこの作戦で行こう!!
(とてももう1セットは買えません)

へーーぇ!!私も試してみよ~~~!!でも車でもまだまだ抱っこせなうちはあかんみたいやわ・・・。
ほんで、
ブログのアドレス変えたんで変更お願いします。

タイムリーです!
うちもちょうど保冷シート考えてまして・・・。
おまけに値段とオリジナルのいけてなさ加減に
やっぱり購入ためらっていたんです。
100均私も偵察してきます♪

おへんじ

~あやさんへ~
私もお店でも見たけど、即買いできる値段じゃないのよねー。一回これで試して、どーしても具合悪かったら観念して買うかもしれんけど・・・。あやさんも試してみて!

~いーちゃんへ~
そうそう、なんであのガラ?、っていうかあのイラストなん!?って思ってしまって・・・。保冷剤はたまたま見つけたよ。100円ショップは偉大やね。

~ノンさんへ~
アドレス変更了解です!チャイルドシートはムレムレなので、保冷シートあるのとないのでは汗のかきかたが全然違いますよ。

~wanwan-mさんへ~
ほんとーに、あれがかわいかったら、少々高くても買ってたと思うけど、いまどきめずらしいくらいもっさい気がして、どうしても買えなかったんですよね。鍋敷きはけっこうかわいいのもあったし、ぜひ探してみてください。

素敵!!そのアイデアもらいました!
ベビーカーデビューを果たしたものの暑さ対策のアイテムはないかと思ってたんです。お店行っても高いし、可愛くないし。。
さすがpipimamaさん、参考になります☆
私も明日にでも100円shopいってきマース^^

おへんじ

~リックンママさんへ~
ぜひぜひ作ってみてください!チャイルドシートでも効果ありましたよー。我ながらヒット作かも。

保冷、私も気になってました!
400円の使い道、ナイスですね~。
私も使わせてもらいます♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク