FC2ブログ

だまされた・・・

我が家にはジムメリーがあるのですが、ぴぴはなかなかこれで遊んでくれないのです。私が無理やりつかませるとしばらくガシャガシャしてるのですが、すぐにやめてしまって、とりあえずコロコロし始めます。



いつもジムの足の間におしりが入ってしまって、あぶないったらありゃしません。
で、今日もジムはあきらめる母。ジムを取ったら取ったで、今度はエンドレスにコロコロします。



ご覧のとおり、まだ首がちゃんと上げられずに(そのくせ余裕で指なんか吸っちゃってますが)うつぶせになってしばらくするとフガフガして泣き出してしまうので、私が毎度仰向けに戻します。でも、何度仰向けに戻しても、戻すとケロっとしてまたすぐにゴロン→ちゅぱちゅぱ→フガフガ→えーーん!・・・かれこれ20回ほど繰り返した頃でしょうか。やっと気がつきました。「えーん!」のとき、実は泣いてないことに!うそ泣きです。涙なんてこれっぽっちも出てません。自分では仰向けになれないもんだから、おそらく「えーん」と言えば仰向けに戻してもらえることがわかったのでしょう。あぁ、騙された・・・。

寝返りはしっかり首がすわってからにして、そろそろジムで遊んでくれないかなぁ・・・。自分からおもちゃに手をのばして遊んでくれるのを心待ちにしてるんだけどねぇ。
スポンサーサイト



テーマ : 遊び
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

嘘泣きするの??それはすごい!
赤ちゃんも色々考えてるんだね~。

ホント、コロコロ転がってるね~。
目が離せないわね。
ウチのももうすぐかなぁ…

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

う・・うそ泣き・・うそ泣き・・(≧∇≦)
死ぬ・・笑い死んだ・・・。
やるなーぴぴちゃん♪可愛いかおしてぇー。
そんなウソ泣きに20回も騙されたpipimamaちんの姿を想像しても面白いし・・
ってごめん\(_ _)

いやー、どんなにネットができない時でもコメントできない時でも
このpipimamaちんのブログだけは携帯から読んで
励みにさせてもらってるよ~♪
ぴぴちゃんが笑った時には本当に感動しちまったオイラです!(^▽^)

ほんとにコロコロしてる!
こうやってコロコロ寝返るんだねぇ。なるほど。
うちの人はおもちゃを掴んでも、拳シャブリでヨダレがすごくなっても、大の字で寝てるよ。。。横向になったりするのはいつなんだろう??

♡今日もpipiちゃんの上目遣いに癒された♡

日に日にpipiちゃんの行動範囲??が広がってきてるね~。
うそ泣きするなんて、なんて賢い赤ちゃん!!
でも、これも立派な感情表現やね~。

おへんじ

~あやさん~
たぶん最初は本当に泣いてたと思うんだけど、きっと途中から嘘泣きになったっぽいです。気づいたときはなかなかショックでしたけどね・・・。本当に目が離せないです。

~りぃちゃんへ~
かなり騙されてたよ・・・。トイレに行くのもガマンしたのに!!私もりぃちゃんのブログはいっつも超楽しみに読んでるよ。なんかニンプの頃から知ってるから、すでにまりたんとも長いお付き合いな気がして不思議。

~リックンママさんへ~
よだれねぇ・・・うちもけっこう激しくよだってます。あんなによだれ出たら喉かわいたりしないのかなぁ?服もべとべとになるよね。

~のーやんさんへ~
ウソ泣きも人間っぽくなってきた証拠ですね。ほんと、やられた!って感じでしたよ。しかも、私が気づいたとき「にやっ」ってされたし!

ホントだ!

同じメリーだ!
うちもそろそろ、紐の先におもちゃをつけられる形で使ってもいいかなぁ…。

おへんじ

~結月さんへ~
やっぱ同じだったでしょ?本当はジムにするときは高い位置のほうでセットするんですけど、全然手が届かないのでメリーの高さ(低いほう)で使ってます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク