fc2ブログ

本日の大失敗

今日は大失敗をやらかしてしまいました。。。

今日は朝から市の育児サークルに参加するために、お出かけ予定でした。ダンナがたまたまいつもより出勤時間が遅いので、サークルに行く前に駅まで送っていくことになりました。我が家の駐車場は立体の2階なので、車を下ろすのに少し時間がかかります。私は荷物があるので、ダンナが先に駐車場に行って車を下ろして、マンションの入り口で待っててくれることになりました。で、私はぴぴを抱っこして荷物を持ってダンナの待つマンションの入り口へ。ぴぴをチャイルドシートに乗せて(例の「なんちゃって保冷シート」をつけてね♪)、ダンナと運転を替わっていざ出発。ダンナを駅に送り届けてバイバイしました。・・・と、ここまではよかったのですが。。。
ぴぴと私はサークル会場へ到着し、駐車場に車を止めてエンジンを切りました。そして、ぴぴをチャイルドシートからスリングに移し、荷物を持って車を降り、ドアをしめようとしたその瞬間、「し、し、しまった~~」(←実際声に出して叫びました。)私、車のキー持ってない!!我が家の車はキーレスエントリー(だっけ?)で、カードキーをカバンに入れたりして身に着けていれば、キーをささずにエンジンをかけられるというやつで、逆に言うとカードキーを持ってないとエンジンかからないわけです。それに、ドアのロックもそのキーを身に着けて、ボタンをピッと押すんです。そのカードキーがない!なぜかって?ダンナが持って行っちゃったんですよぉ・・・。ガレージから車を出すのにキーを持って、そのまま仕事に行ってしまったのぉ!要するにこの車はもう動かないのです。どどどどどうしよう・・・。とりあえずダンナに電話。「あんた!車のキー持って行ったやろ!!」「あ・・・」ダンナも全然気づいてなかったみたい。スペアキーがあるから、それを実家の母に持ってきてもらうしかないなーという結論に。すぐさま実家に電話。出ません。母の携帯にかけても出ません。いやーん!何度目かでやっと母が出ました。近所のスーパーで買い物中だということ。事情を話すと「あー、どんくさ。」と言いつつも快く引き受けてくれました。いったん電話を切り、母からの連絡を待ちます。マンションに着いた母から電話。「で、どこにあるん?」「・・・」スペアキーなんぞ使ったことないし、いったいどこにあるんだか・・・。とりあえずありそうなところを片っ端から伝えて捜索してもらってると、ぴぴがぐずり始めました。そういえばおっぱいの時間。電話しつつぴぴにおっぱいをやりつつ、エンジン切ってるからエアコンもつけないで汗びっしょり。そうこうしてる間にようやく母がキーを無事発見!ほっとして電話を切ると、

「ばほっ」

という爆音とともに、ぴぴが明らかに大量と思われるウンチを放出。ここは密室の蒸し暑い車内。2~3日に1回しかしないのに、今ここでするなんて。仕方がないので密室の車内でオムツ替え。いくらかわいいわが子とはいえ、く、くさすぎる!!もう罰ゲームですよ、これは。外に出たいけどロックしたら開けられなくなるかもと思い、出られず。母がものすごい上り坂をチャリをぶっ飛ばして来てくれたときは、本当に救世主に見えました。(普通なら20分はかかるところを15分くらいで来てくれました。)無事キーを手に入れ、エンジンがかかることを確認し、ほっとしました。そして、「特売の卵が売り切れたらあかんから、もう行くわ!」と言い残し、母はぴぴの大量ウンチおむつを持って(アリガトウ)かっこよく坂を下っていきました。
こうして無事私とぴぴは猛烈なにおいの充満する車から脱出し、遅ればせながらサークルに参加。前半は終わってしまってたけど、後半は参加できました。

キーレスエントリー、荷物の多いときや赤ちゃん連れのときは、いちいちキーを出さなくていいのですごく便利なんですよ。でも、意外な落とし穴がああったんですね。(自分で掘った穴に落ちたという噂ですが・・・。)母がいてくれて本当に助かりました。こないだまで入院してたのに、こき使ってごめんよ。今日はいい勉強になりました。皆様もご注意を。(こんなどんくさいことする人はまぁいないでしょうけど。)
スポンサーサイト



テーマ : ったくも~~~~~!
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大変!!

レンです~~☆
改名しました・・・。りーこになりました!
どっちでもいいんですが、よろしくお願いします(笑
にーたんも改名させ、ゆったんにしちゃいました~
ややこしくてゴメンネ・・・

大変だったねぇ・・・
お母さんおつかれさまでした☆
そしてpipimamaさんもおつかれさま!
かっこいいね。お母さん!
なんか、いっつも元気な頼もしいお母さんってイメージだよ(*^∇^*)

>ドアをしめようとしたその瞬間・・
なんて私の場合、確実に
1 閉めてロッックしてしまってから気づく
2 帰る時に気づく
どちらかのパターンになって、もっと大変な目にあうこと必至です。
とはいえ、pipimamaさんの大惨事ぶりがうかがえました。
お母様も感謝感謝ですね♪お疲れさまでした。

私も車に関する失敗ならたくさんあるよ・・・。
でもpipimamaのは「最先端の車」だからこその失敗やねぇ。

私は大分県の山奥でJAFを1時間待ったことあり(仕事中に)。どんどん日が暮れてそれはそれは寂しかったです。
うちの旦那はアポイントがあったので、時間指定でJAFを呼んでいました。

困ったときのJAFは#8139(#はいサンキュー)で呼べますわよ!!
ま、鍵がないと車が動かないならどうしようもないけど・・・。

頼りになる~♪

お母様素晴らしいです~!!!
めっちゃオトコマエで頼りになりますね!
私も同じような経験をしそうになったことがあります。(密室罰ゲームはないけどっ)
車から聞いたことないような警告音が発せられたので気がつきました。
便利だけど危険ですよね~。

おへんじ

~りーこちゃんへ~
母はたくましいよー。一応今も立派な!?病人で心臓に爆弾かかえてる人なんだけど、去年もらってしまった障害者手帳も取り上げられそうっていう勢いです。

~wanwan-mさんへ~
この惨事の原因は、親切心でダンナを送ったのが間違いだったような気がしてきました。(あれ?違う?)めずらしいことはするもんじゃないですね。

~いーちゃんへ~
「はいさんきゅう」覚えとくわ。きっといつか役に立つはず。(役に立たないほうがいいけど)。仕事中に1時間JAFを待つなんて、なきそうやね。よくがんばりました!

~odeonさんへ~
便利なんだけど、それを使いこなせていない私が情けないですわー。今回のことで、車って人間の欲望の塊だということがわかったよ。キーをさすくらい、たいしたことじゃないのに、それすら簡略化するんやもんね。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク