スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのショッピング

おとといはまだ全然うつぶせで首があがらなかったぴぴ。今日朝起きてすぐ、いつものようにコロコロタイムで寝返りまくっていたところ。ついに!
首が上がった
顔が上がるようになりました~♪わーいわーい。

うーん。寝ている間に何があったのか・・・。赤ちゃんの成長は目に見えるのがおもしろいですね。うそ泣きに騙されて練習に付き合った甲斐がありました。

首もすわりそうだし、ってことで、今日は延ばし延ばしにしていた親子3人そろっての初長時間お買い物に行ってきましたよ。(今までは、ダンナか私がぴぴとお留守番して、1人で買い物に行ってたのです。)
行き先は車で40分ほどの大きなショッピングセンター。車中も機嫌よく過ごしてくれて、幸先のよいスタート。まずはベビーザらスへ。ニンプのときに何度も通っていたけど、ぴぴをつれてくると、まぁ何でもかんでもほしくなってしまうものです。特にダンナ!年に何度あるかというくらいのテンションの高さで、70サイズの服を片っ端から持ってきては「これどうかなー。」「これかわいいなー。」「これ似合うなー。」なーんていいながら、半そでの服をほとんど持ってないということで、気づけば7着もお買い上げ。
私たちが盛り上がっている頃、ぴぴがぐずりだしたので、ベビー休憩室で授乳しました。さすがベビー専門店。体重計があり、使用済みオムツも捨てられるし、調乳用のお湯や電子レンジも完備。授乳室は個室ですごく広くて清潔。とても快適でした。
Tシャツ
ごきげんになりました。
その後、私とダンナの服を買うためにウロウロ。今日からバーゲンだったので、多くの店が半額になっていました。妊娠してからというもの、マタニティウェアばかり探して、あんまりいいのがないし、切迫早産で自宅安静になってからはすっかりネット通販でポチリまくる生活になっていたので、バーゲンの人ごみはちょっと・・・とおびえていたのですが、いざ目の前に服がざくざくあると、長らく眠っていた私の購買意欲がムクムクと目を覚ましました!だってだって、もうマタニティーじゃなくて普通の服を買えるんですものー!!靴1足、スカート2着、トップス2着、パンツ1着買いました~☆思えば産後初めて自分の服を買ったことになるわ。久々の散財、あー楽しかった!ダンナもシャツやネクタイを買いました。初めての長時間のお買い物で疲れたのでしょう。ダンナの買い物の頃にはぴぴはすやすやモードに。
ネクタイやさん


私たちもちょっと休憩。私の長年の夢(すっごいささやかですけど)だった、サーティーワンのトリプルを、10分も行列してゲット。
アイス
マンゴー&クリームが美味しかった♪

帰りの車でぴぴが大号泣してどうしようもなくなったので、仕方なくゆれる車内でおっぱいをあげることになりました。チャイルドシートからおろすのは抵抗があったけど、ひっどいギャン泣きだったのでやむを得ず・・・。無事落ち着いてくれてほっとしました。

帰宅後もぴぴは朝にできた寝返り→首上げをひたすら自主練。そんなに同じことばかりやって、飽きないのかなーと思うんですけど、徐々に首を上げてる時間も長くなり、着々と成長してる様子。お買い物デビューといい、首が上がったことといい、今日も一歩前進のぴぴさんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私も赤子を連れていろいろ行きたいけど、グズったら大変やからなぁ。。三倍疲れるわ・・・

おへんじ

~ノンさんへ~
確かに長時間2人で出かけるのは当分ムリだなーと思いました。トイレに行くのもままならないしね。でも3人ならなんとかなったよ。

うわっ。

ベビーシートも同じだっ!
何だかすごい偶然ですねぇ(^^;

私も普段、ネットショッピングばっかりです。
たまにデパートとか行くと、欲しいものばかり目の前にあるような気になっちゃいますよね(笑)
自分の服も勿論そうなんだけど、ベビー服もかわいいのばかりで、明らかに予算オーバーなくらいカゴに入れちゃいます(^^;

おへんじ

~結月さんへ~
こちらもこたろうちゃんとおそろいですかー。趣味?が似てるかもね。ネットでポチってばかりだと、リアルなものが目の前にあると、刺激が強すぎてついついあれこれ買ってしまいました。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。