FC2ブログ

哺乳瓶イヤイヤ疑惑

今日は秋に結婚する妹のドレス選びに付き合ってきました。
wedding

あー、懐かしいなぁ。私の結婚準備も、ドレス選びが一番楽しかったかも。

その間ぴぴはダンナとお留守番。家を出る直前におっぱいをあげ、お腹がすいた頃に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてもらうように頼んでおきました。そろそろおっぱいの時間だなー、ちゃんと飲んでくれてるかなー、と思っていると、ちょうどダンナからメールが。
「ギャン泣きでまったく飲みません。困ってます。」

あらあら・・・。乳首を変えてもダメ、温度も適温だそうで、どうしていいかわからん状態のようでした。今までそんなこと1度もなかったのに。最近母乳オンリーで哺乳瓶を使う機会がめっきり減ってたので、まさか哺乳瓶がイヤになったのでは!?

家を出て4時間後、急いで帰宅するとぴぴはダンナに抱っこされてウトウト。泣き疲れたようです。そしてダンナも疲労困憊のご様子。コレは相当ゴネたであろうことがうかがえます。もしも哺乳瓶がイヤってことになってしまったら、私が出かけるときに預けられる人が大変。どうしよう・・・。ぴぴを起こして、私が哺乳瓶から搾乳した母乳を飲ませてみました。すると、寝起きでちょっとぽや~んとしていたぴぴですが、突然ぱちっと目をあけてぐびぐびと勢いよく飲み始め、一気に100ccを飲み干し、その後追加で50ccも完食。「ぐっへーーっ」とでっかいゲップをして大満足。哺乳瓶イヤになってたわけじゃなさそうです。あぁ、よかったーーー。じゃあさっきはなんで飲まなかったのか?ダンナとの反省会の結果、あまりに泣き過ぎてうまくくわえられなかったのかなー、との結論に。あくまで想像なので、真実は闇の中ですけどね。

満腹になってご機嫌がなったぴぴは、ダンナへのお詫びのつもりでしょうか、声を出してきゃきゃきゃと笑ったり、昨日マスターしたうつぶせでの首上げを何度も披露してくれたり(昨日よりずいぶん長時間首があがってました)、極めつけには最近2~3日に1回しかしないウンチを4回もしてくれたり、とびっきりの愛想をふりまいてくれました。めでたしめでたし♪
スポンサーサイト



テーマ : 子育てママのお悩み
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

結婚式っていいですね~
自分のはもう2度としたくはないけれと
ウエディングドレスはまた着たいかなぁ

赤ちゃんは気まぐれ!?
何か気に入らなかったのかな
でもご機嫌になってよかったですね☆

妹さん、ウエストがキュッとしまっててスタイル抜群ですね~
ウエディングドレス、私も選ぶときかなーーり楽しかったです。
ドレスが着れるんだったらもう1回結婚式してもいいなぁって思っちゃう(笑)

ぴぴちゃん、哺乳瓶イヤイヤ疑惑ですか、、、
うちの場合は私がいる時に哺乳瓶で飲まされると「ままがいるのになんで哺乳瓶でのまないといけないの?」って飲んでくれなかったことはあったんですけどね。
たまたま機嫌が悪かっただけだといいですね~

はじめまして☆

pipimamaさんこんにちは!藤子と申します。
実は私も今年の3月17日に第一子を出産した新米母でゴザイマス。
娘と同じ誕生日の子はいないかなぁ・・・とネットの波を彷徨っていたら――ぴぴちゃん発見!!!
しかも同じ関西在住!(私は大阪ですが。)
やったーっっ!と大喜びで早速コメントさせていただいております^^;
もしよろしければどうかお友達になってやってくださいませ☆
ぴぴちゃん、寝返りがすごいですね!
ウチの娘は生後100日目に初寝返りはしたものの、それ以来一日に1回したりしなかったり・・・。
また遊びにきますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

おへんじ

~harupoさんへ~
うん、ドレスは着たい!試着して写真撮るだけでもいいし・・・なんて。何が気に入らなかったのかは不明です。気まぐれで嫌がっただけならいいんですけど。

~coltさんへ~
妹はもちろんあのドレス用下着着てるからねぇ。偽造ウエストですよ、これは!ママ以外の人からだと哺乳瓶でも飲むけど、ママはおっぱいじゃないとダメっていう子もいるみたいですね。メイちゃんもきっとそういう賢い赤ちゃんなんでしょうね。

~fujikoさんへ~
わ、同じ誕生日!嬉しいです。ぜひぜひこれからもヨロシクお願いします!ブログ見ましたよ。いろいろ悩みは尽きないけど、お互いがんばっていきましょうねー。

ちょっと時差のあるコメントで申し訳ない…。

わたしもコレなんかいかあって、どうしよう、哺乳瓶だめになっちゃったのかなって思いました!
ても結構「泣きすぎてのめなかったんだ」ってことがあったから、そうかも!!

その後どうですか?

抱っこして背中をドンドン(トントンではきかないので)たたいてあげて、
ひっくっひっく、ってなった頃にあげると飲んでいたような…。

でもダンナ様は加減がなかなかわからないらしく、
やっぱり一人でみるのはイヤがります。半日でもみてもらえると助かるのになー。

妹さんって、あの妹さんですか?
そうか~、もうそんな年齢なのですね。
私の印象では、中学生で止まってるもんで・・・(笑)。
めでたい、めでたい。幸せになってくださいね。

哺乳瓶イヤイヤ疑惑、いろいろ悪条件が重なった
のかもしれませんね。まあ、あかちゃんの好みもどんどん変わるので、試行錯誤しないと仕方ないのかも・・・。ちなみに、うちの子は、ここ1ヶ月ミルクは飲まなくなりました・・・。したがって、哺乳瓶もこの1ヶ月使ってません。ミルクの買い置きが、まだあるのに~!!

おへんじ

~fumiletさんへ~
哺乳瓶嫌いになったのでは?とかなり焦りましたが、今日母にあずけていたときはちゃんと飲んでくれたので、やっぱり泣き過ぎてダメだったのかな、と良いほうに考えています。あさってはダンナに子守してもらう予定なので、リベンジなるか!?注目です。

~なんさんへ~
そうなんです!あの妹です。ちっちゃいイメージしかないでしょ?しかも相手は中高の同級生なんです。娘さん、ミルクの味がイヤになったんでしょうか?だんだん好きな味とか出てくるんですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク