FC2ブログ

ママさんヨガ第2弾

最近ぴぴは、寝返りしよっかなー、やめよかなー、ってな感じで、こんなポーズでゴロゴロするのがお気に入りみたいです。
せくしー
ちょっとセクシー??いえいえ、この格好でテレビ見てたらちっちゃいオッサンです。

今日は先日行ったママさんヨガの第2回目に行って来ました。前回は4時に朝食を食べて行って、10時の開始直後からお腹が鳴って恥ずかしい思いをしたので、今日はしっかり腹ごしらえしていきました。
参加者は15名。私はぴぴを母に預けて行ったのですが、今日は見守り保育付のヨガだったので、後ろには赤ちゃんたちが保育サポーターの方たちと遊んでいる中でのレッスンでした。1時間くらいたった頃から徐々に赤ちゃんたちがぐずりだし、1人が「ぎゃーん」と泣き出すと、連鎖反応のように、次から次へと泣き出して、大合唱状態。ハイハイできる赤ちゃんはママのところへ突進してきたり。こんな光景もママさんヨガならではのほほえましい光景です。レッスン後は交流会もあり、心身ともにリフレッシュ。本当に気持ちいい!!骨盤を矯正できたり、肩こりや腰痛を改善したり、血行をよくしたりと、産後の体には本当にぴったりだなーと思います。家でも教えてもらったポーズをやってみよーっと。

このヨガ教室、保育付なのと料金が安い(1時間半で500円!)ので、大人気のようで、次回からははじめての方優先で、リピーターは後回しになってしまうそうです。でも!保育ナシでいいなら月に2回、同じ先生が別の場所でレッスンをしているらしく、そちらもママさん対象で7名までの少人数レッスンで、1回500円。場所も今のところよりさらに実家に近いところなので、ぴぴを母に見てもらえる時は、今度からそちらへ通うことにしました。

赤ちゃんがいると、いろんなところに行きたくても行けないところもたくさんあるし、このような保育付のイベントの需要はすごく高いですね。こういう場に行くたびに、近くに実家があってぴぴをあずけて1人で出かけることができる私は恵まれているなーとつくづく思います。いつも「老後の面倒見てや~」とささやかれてますけどね。
スポンサーサイト



テーマ : +ママの息抜き+
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!ヨガいいですね~。
それにしても、連鎖反応で赤ちゃんの泣き声の
大合唱。さぞかし、凄かったんだろうなぁ…。

赤ちゃんいると、ホント、行くトコが限られてきますよね。
ウチは、実家は県外だし、旦那の実家も車で1時間ぐらい
かかるので、預けるなんてなかなか無理です。

ほんとだほんとだ!

赤子泣きの連鎖・・!!ココでも!って感じだね~!
ほんと・・謎が多いよねー赤ちゃんて(^_^;)

ところで・・ぴぴ姫・・・せくすぃ~すぎるぅ!
つうかきゃわええーーーー♪
表情もまんざらでもない感じなんだよね~♪ラブリー!

ヨガ・・頑張ってるねん!
でもナメてかかると結構辛いもんだよね~!
で、今回は例の可愛いインストラクターじゃなかったのかな?(^_^;)

ヨガ、いいですね~☆

ココロもカラダもリフレッシュだなんて、なんてステキなの~!
育児疲れのママにとっては貴重な時間ですね!!!
あぁ、私も骨盤矯正したい!肩こり治したい!血行よくしたい!(T_T)
あと、一つ前の記事のことでごめんなさい。
「きゅうりができた」、可愛いですね~♪
あまりにも微笑ましくて、pipimamaさんの記事読みながら笑っちゃいました!
私も藤子っ子と遊んでみようー☆

日々進化ですな

pipiちゃん、日々お嬢さんらしくなってるね。
「進化」って言っちゃ人間味がないけれど、彼女は毎日前に進んでるって感じがするよ。
pipimamaは最近ヨガブームだね☆私は骨盤の位置を保つためのエクササイズがブームです。
pipiのためにも健康第一にしているんだなぁ、えらいなぁと思うよ。
私も母親のタフさを今さらながら感じております。

おへんじ

~あやさんへ~
実家が遠いと預けるところもないですもんね。そういうママさんたちに、保育付のイベントは大人気です。うちは実家まで徒歩5分もかからないので、気軽に母に頼めるので、本当に助かってます。

~りぃちゃんへ~
泣き連鎖、すんごかったよー。家で1人だと泣かれるとイライラしたりするのに、こんだけいると笑えるからねー。ぴぴのポーズ、おもろいでしょ。ウッフンって感じで。

~fujikoさんへ~
ヨガ、気持ちいいですよ。体がポカポカするしスッキリするし、血行がよくなってるのがわかります。「きゅうりができた」はすでにメロディ忘れましたけど、適当に怪しく歌っても喜んでくれてますので、ぜひやってみてください。

~しみzちゃんへ~
ヨガ、気に入ってやってるよ。骨盤って大事みたいだしね。肩こり腰痛にもいいらしいし、続けてみようと思ってる。今までしんどかったら薬飲んだり病院いけばいいやって思ってたけど、今は薬も飲めないし病院に行くのも大変だし、健康には気を使うようになったわ。

帰ってきました♪

ちっちゃいオッサン ってウケた(o≧∀)ノ
ウチにもいますね、ちいっちゃいオッサン・・・。
久しぶりにお邪魔したら、ぴぴちゃんがおねいさんになってたわ。 もう、うつ伏せになっても大丈夫っぽいね♪

おへんじ

~さちさちさんへ~
旅行楽しかったみたいですね。寝相が悪いから腹巻でも買おうかと思うんですけど、そんなことしたらますますオッサン度がアップしちゃう・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク