FC2ブログ

ジムメリーがいいの!!

今朝突然、ぴぴはジムメリーで遊ぶようになりました!しかも想像以上にダイナミックに動いております。ついでに初の足つかみまでしちゃいました!




いやー、こないだまではいくらジムで遊ばせようとしても、寝転んだらとりあえず寝返りして、ジムメリーには目もくれなかったのに!今日は両手両足を使ってガシャガシャ遊んでました。日頃の足癖の悪さを発揮し、途中足でジムを持ち上げ気味になって、ちょっと浮いてました。危ない危ない。。。

さてさて、今日は妊娠中オアズケにしていた私の趣味の解禁日。さて何でしょう??
答えは、今若者に大人気(←ウソウソ)の「ボウリング」なのです。大学時代、これでも硬式テニスサークルに入ってたんですけど、2回生の頃から雨の日はボウリングをするようになり、そのうち学年ばらばらの固定メンバー7人となり、社会人になってからも毎月定例で集まってボウリングをするようになりました。(なぜか元祖のテニスはすっかりフェイドアウト。)今は神戸、大阪、奈良、京都、名古屋とばらばらに住んでるんですが、「会長」である私の家の近所(車で3分くらい)のもっさくて安いボウリング場まで、高速にのって2時間ほどかけて集まってくれるのです。(ゲーム代より交通費が高いわなー。)通常1回行くと最低10ゲームはやります。(普通の人だと1年で10ゲームもやらないでしょうね。)今日は妊娠前にやったきり、1年ちょいぶりのボウリングでした。ぴぴをダンナにあずけて、お昼過ぎに家を出ました。ひさしぶりなので調子はどうかなーとドキドキでしたが、最初のゲームで168というスコア。なかなかの滑り出しです。学生気分できゃーきゃー騒ぎながら楽しんじゃいました。やっとエンジンがかかってきた3ゲーム目の途中、ダンナからメール。「またもやギャン泣き。止まりません。」先日妹のドレス選びについていって留守にしたとき、哺乳瓶をくわえてくれなかったことがあり、またか!?と思ってドッキリ。とりあえずちょっと時間は早いけど、搾乳しておいた母乳を飲ませてみるようお願いしました。気になりつつゲームを続けていましたが、その後の連絡がなかなかありません。集中できず、スコアが徐々に下がってきました。(←言い訳。)そしてゲームが終わって休憩中に電話すると、「ふぎゃーーーーーーーーーーーーーん!」と、すんげー泣き声が聞こえてきました。無事哺乳瓶はクリアしたけど、お腹いっぱい飲んだ後、また泣き出したとのこと。ダンナは「せっかくやしもっと遊んできたら」と言ってくれたけど、(まだ3ゲームしかしてないし、やり足りん・・・と思いつつ)やはり気になってしまって、学生気分終了。みんなには悪いけど新米ママは一足先に家に帰っちゃいました。ぴぴはなんだか人相変わるほど泣いていて、いったい何事!?って感じでした。おっぱいあげても飲まないし。抱っこし続けるとやっとウトウトしてくれて、30分ほど抱っこで寝ました。

夕方、みんながゲームを終えて、ぴぴに会うため我が家に集合。前回はGWに会いに来てくれたので、口々に「大きくなったねー」とビックリしてました。このときも最初はご機嫌で笑顔だったのですが、ある男性に抱っこされたとたん、「ふぎゃーーーーーーーん!」と鬼泣きスイッチが入り、その後は私が抱っこ→泣き止む→誰かが抱っこする→顔をじっと見る→泣く→私が抱っこする→誰かが抱っこする→顔をじっと見る→泣く→私が抱っこする・・・の繰り返しで、もしかして人見知りなの?ってくらい、私以外の抱っこを断固拒否!まぁ、よく泣いてくれましたよ。ちょうど夕方だったし、よくよく考えるといつもよく泣く時間だったから、仕方ないっちゃーそうなんだけど。いつも人前では泣かないのに、今日は泣き虫ぴぴでした。ふー、疲れた。

でもって、みんなが帰った後、抱っこに疲れて布団に寝かせたところ、突然人が変わったようにニコニコしまくりーの、寝返りしまくりーの、顔あげまくりーの、ジムメリーで遊びまくりーのぴぴに豹変。なんじゃこいつーー!!ももももしかして、抱っこじゃなくてゴロゴロして遊びたかっただけなのでは??あぁ、あの苦労は一体・・・。そういや、今朝あんなにジムメリーで遊んでいたっけ。「ぴぴの機嫌を直すには私の抱っこが一番、いや、抱っこじゃないとダメなの、この子。」と決め付けていた私がオバカでした。思い込み&うぬぼれ厳禁ですね。ひとつ勉強になりました。
スポンサーサイト



テーマ : 成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの子も足癖悪いわー。
蹴られるわ、あっちいけー状態で、ぐぐっと
押されるわ…。
でも、子供の成長って凄いですよね。
昨日できなかったことが、今日出来たり…だもん。

ジムってやっぱり三ヶ月経ったらしたほうがいいんかな??うちのはメリーからジムに変身できるみたいやから。。。

人見知り?

ちょっと早いけど人見知りなのかな? よく男性は駄目って赤ちゃんいますもんね・・・ 人見知りしだすと預けにくくて大変ですよね(><) しかしボーリングで160台とは100きってばかりの私からは想像つきません(^^; 

すごいすごい!

うちはまだ、横にすれば即寝返り、でジムは見るだけのようです。
一度手の届くようにしたんだけど…ジムの足と足の間で寝返りしようとしてずらしちゃうので、メリーに戻しちゃいました。
それにしてもボーリングいいなぁ!
私も大好きなのっ!同じく妊娠してからやっていません。やりたぁぁぁぁい!!
でも私、妊娠する少し前に引っ越して、ボウリングやろう!と言って集まるような仲間とは離れちゃってねぇ…。今は行くとしたらダンナとかなぁ。
でも、ダンナとじゃなかなかいけないよ~!

おへんじ

~あやさんへ~
朝起きたら急に何かができるようになるからすごいですよねー。あやさんとこも、足癖悪いんですねー。元気でいいんですけどね。

~ノンさんへ~
うちは3ヶ月半くらいでジムにしたけど、おとといまではほとんど無関心だったよ。でも、なぜか急にはりきって遊びだして・・・。一度試してみては?ある日突然遊び方に気づくかも。

~まりもさんへ~
ほんとに、こんなこと初めてだったからびっくりしてしまって・・・。とにかく昨日は昼からずっと機嫌が悪かったので、たまたまだったらいいんだけど。人見知りだったら大ピンチです!!

~結月さんへ~
ジムの足の間で寝返りって、うちも定番ですよ。突然遊びだしてびっくりしました。ボウリングお好きなんですね!仲間がいてウレシイ♪でも赤ちゃん連れて行くにはあまりおススメできない場所ですねー。うるさいし空気悪いし。。。

ボウリング、アメリカの若者に大流行らしいよ!!
ボウリング部が大繁盛(?!)なんだって。
pipimamaあながち間違いではなーい(笑)

私もボウリング、妊娠4ヶ月までやってました。
本を見たら、重いボールを投げなければ妊娠中もやっていいみたいだよ~。

ぴぴさ~ん、動き は・激しいですよぉ!!
足、器用だね。
ぴぃも泣き止まなくて抱っこにも疲れ寝かせたら、ご機嫌になったことあったよ~。赤ちゃんの気持ち理解するのって簡単じゃないわぁ。
それにしてもpipimamaさんスコア168って凄すぎっ!!

おへんじ

~いーちゃんへ~
え!?じゃあ私はアメリカのヤングにもてるかもー。日本じゃおっちゃんたちに引っ張りだこなんやけどさ。

~さちさちさんへ~
足が器用というか、むしろ足がメインになっている気がするわ。ボウリングのスコアは、普段は5ゲーム目以降にならないとエンジンがかからない体になってて・・・。この日はたまたまです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク