スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナの誕生日

ダンナの熱がようやく下がってきたので、午後から自宅に戻りました。今日はダンナの誕生日。まだ半病人状態なので、元気になってもらうために、こんな夜ゴハンと手作りデザートでお祝いしました。

ステーキ
でっかいガーリックステーキ(かなり臭かった)、かぼちゃたっぷりのポタージュ(やっぱ緑黄色野菜でしょ。)
0211タルト
手作りフルーツタルトレット(タルト生地、カスタードクリームも手作りです☆)
肉(にんにく付)、ニンジン・かぼちゃの緑黄色野菜、フルーツたっぷりと、ちょっと濃い目だけど元気になれそうじゃないですか?
お誕生日だし、ということで、ステーキはフンパツしてとってもおいしいサーロイン。1枚150gもあって、かなりボリュームがありました。ニンプになってから控えるようにしてたので、久々に食べた高級な牛さんはすご~くおいしかったです。かぼちゃのポタージュは手軽に作れて栄養満点なので、我が家の定番です。

2日間の実家生活では、ニンプは相当甘やかされ、家事をまったくしなかったせい?か、今日はちょっと手元が狂って、実は焼きあがったタルト生地をひとつ床に落として粉々にしてしまいました・・・。あー、もったいない!クリームやフルーツをのせる前だったのがせめてもの救い。写真ではちょっと見えにくいですが、タルトにはいちご、キウイ、はっさく、りんご、パイナップルがのってます♪カスタードクリームは今まで鍋で加熱して作ってましたが、今回は電子レンジを使ってみました。ダマにならないし、焦げないし、これはよかった☆おすすめです。

ちなみに、ダンナはうちの両親からと妹から誕生日プレゼントをもらってました。私だけあげてません。ちゃんと「ほしいもの考えといて」って言ったんですよ。でも、しんどくて考えられなかったんだとさ。。。

そして、今日の最後にとっても嬉しいお知らせが入ってきました。私のいとこが男の子を無事出産しました~。9日が予定日だったのが遅れていて、ダンナと同じ誕生日かもね~って言ってたら本当にそうなりました。明日会いに行けるといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。