FC2ブログ

新ダイエット法!?

京都は朝からずーっと雨で、今日はとってもイヤな感じのお天気でした。そのせいなのか、ぴぴは午後からグズグズモード。抱っこするとおとなしくなるのでまだよかったけど、そろそろいいかな~と思って寝かせたりバウンサーにすわらせると、「わーわー、抱っこせんかい!わーわー」とうるさいのなんの。しかも座らせてもくれず、かたくなに「立って抱っこ」を要求。さすがに疲れてきたので、スリングでカンガルー抱っこしてみました。すると・・・
「・・・・」すっげー静かになりました。ん?どうなの?喜んでるのかい?カンガルー抱っこの欠点は、ぴぴの顔が私からはよく見えないことです。気になったので、洗面所にいって洗面台の鏡の前に立ってみました。するとぴぴ、鏡の中の自分を見つけてじーーーっと見つめた後、ニッコ~♪と、ものすごい嬉しそうな笑顔!その後鏡の中の私と目が合い、またまたニッコ~。あんまり喜ぶので、しばらく鏡で遊んでいました。そして、そろそろリビングに戻ろうとして鏡の前からちょっと移動すると、「ふぎゃ~~~ん!」ぴぴ、激怒です。え?まだ遊びたいんですか?再度鏡の前に戻ると、またもや鏡の中の自分にニコニコし始め、機嫌が直りました。機嫌がいいのは大変結構なんですよ。でもね、洗面所ってすごく暑いんです!!しかもスリングです。私、汗をかいてきちゃいました。なので、今度こそ涼しいリビングへ退散しようと、そろーりそろりと移動を試みたのですが、廊下に出たところでまたもや「ふぎゃ~~~ん!」うそーーん。三度洗面台の前へ。当の本人ぴぴも、頭に汗びっしょりなんですよ。なのに鏡で飽きもせずにニコニコしてます。ぴぴ、そんなに自分が好きなの??汗だくで鏡の前から動けない私たち・・・。いいですよ、汗だくになるくらい。それでこんなに機嫌がいいんだもん。仕方がないのでスリングで揺ら揺らしながら鏡の前で遊んでると、だんだんぴぴの目がとろーーんと・・・。そして、いつの間にやら寝てしまいました。やっとリビングへ脱出成功。時計を見ると、40分も経ってるじゃーないですか。。。あまり汗をかかない体質の私がここまで汗をかくなんて、岩盤浴もビックリです。そして、さっき計ったら体重1キロ減ってました。これ、新しいダイエット法になるかも。名づけて「自分大好きスリングダイエット」。続ける自信はございません・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新しいですねー

うちもよく二人で汗だくになってます。確かにある意味ダイエットになるかも!嬉しくないですけどね。
pipiちゃんカンガルー抱っこも鏡もご機嫌なんですね。我が家も時々スリング使ってるんですが、カンガルー抱っこはまだしたことがないので今度試してみたいと思います。

スリングダイエットはアリだと思うよ。
私もスリングで寝かしつけるときはスクワットしてました。
ちびっ子は鏡好きだよね~。
うちの子はママが化粧しているときには毎回鏡を奪いに来ます。
着替えたら毎回鏡でチェックしに行きます。
将来が不安だわ・・・と思ったけど、pipiちゃんにもその素質アリだね!!

そうそう、赤ちゃんて何故か鏡が大好きですよね。
きっとぴぴちゃんはママも見えて自分も写ってるからうれしかったんでしょうね。
うちもよく2人で鏡を見ながら「あ、メイとママが写ってるよ~」なんて遊んでやると喜びます。
カンガルー抱っこかわいい抱き方だから外でも試してみたいけどメイさん暴れるので落ちそうで外では試せましぇーん、、、

初コメントです。

赤ちゃんのいるママには当たり前の単語なのかもしれないけど、

バウンサー

スリング

って一体ナニ???v-361

スリングってやっぱいいのかなぁ。。試しに入れてみたけど、出たがってアカンかった・・入れ方がおかしいんやろか??

おへんじ

~wanwan-mさんへ~
カンガルー抱っこはかわいいので首がすわったらやろうと思ってました。景色が見えるからか、すごく機嫌がいいですよ。ぜひ試してくださいね。

~いーちゃんへ~
スクワットかぁ!適度な振動がこれまたよさそうやね。しんどいけど、次回こんなことがあったらやってみようかな。うたうたはオマセさんやね。ぴぴも将来そんなふうになるのかな。

~coltさんへ~
ぴぴはスリングに入るとなんかおとなしくなるんですよ。でもメイちゃんみたいに活発に動くようになるとちょっと不安ですね。鏡に自分が映ってるってこと、いつぐらいからわかるのかなー。

~aoiちゃんへ~
コメントサンキュー。スリングは7月18日の日記の最初にある写真で使っている布です。抱っこするときに便利。で、バウンサーは7月17日の写真でぴぴが座ってる椅子みたいなやつです。赤ちゃんの動きでゆらゆら揺れるねん。最近は私たちの時代と違っていろんな便利グッズがあるのよー。

~ノンさんへ~
スリングは新生児のときから重宝してるよー。コツは密着させることかな。でも、今の季節は赤ちゃんにとっては暑いのかも・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク