FC2ブログ

白熱の家族会議

ぴぴはNASAからやってきたくまちゃんに、一生懸命お話しています。かなり真剣な顔で話し込んでいます。相談事でもしているのでしょうか・・・。
くまとぴぴ
ぴぴ、英語でお話しないと通じないよ~

ぴぴは昨日、寝返り返り(正式にはなんていうのかな?)に成功しました!
朝からコロコロごきげんで転がっていたぴぴ。機嫌がよかったので私はぴぴをうつぶせぼまま遊ばせている間に、化粧をしていました。するとダンナが「あ!!戻ってる!!」ぱっと見ると、そこには仰向きでビックリした顔をしているぴぴがいました。今まで何度か惜しいところまでいってたうつぶせ→仰向けの「寝返り返り」に成功したようです。あ~、見逃した~!!でも、ダンナもその瞬間は見ていなかったようで、もう一回やってほしくてじーっと2人で見てたんだけど、その後は待てど暮らせどうつぶせのまま。そして最初の写真のようにくまと話し込んで動かなくなってしまいました。あーあ。

昼から私の両親とダンナ、私、ぴぴの5人で買い物に。産後初めてアカチャンホンポへ行きました。早速ベビー休憩室のチェック。前に行ったベビーザらスと比べると、ちょっと狭い印象。でも、体重計・身長計があり、もうちょっと近くに住んでたらまめに通いたいところ。その後、電気屋さんへ移動。最近実家が食洗機を買ったのに影響され、我が家にもと~ってもほしくて、物色しに行きました。ダンナと2人のときは食器の量も少ないし、大きくて調理スペースが狭くなりそうだったので、なくてもいいやーって思ってたけど、もうすぐぴぴの離乳食も始まるし、私の仕事も再開するので、除菌できて衛生的&時間の節約にもなる食洗機は必需品だと思い、やっと真剣に購入を検討しはじめました。私の父は家電オタク。自称「家電コーディネーター」です。実家の食洗機を買うときに全メーカーのパンフレットを集めて相当研究したらしく、売り場の店員さんが若干ひくくらい詳しい。で、目下の悩みは設置場所。電気屋さんで見るとそうでもないけど、実際家に置くとなると結構デカイですね。置く場所や向きを考えないといけないなーということになり、今日は購入せずに、いったん帰宅しました。しばらくして、我が家に父参上。なにやらでっかいダンボール箱を持ってきました。「模型作ってきた。」なーんと、ダンボール箱で、第一候補の食洗機と同じ大きさのモデルを作ったというのです。うぅっ、なんて仕事が速いこと。そして、はりきりスイッチが入った父は、そのダンボール模型を使って、実際においたときの感じを忠実に再現し、扉の開き具合や排水給水のホースの場所までとことん追求。いろんなパンフレットを並べて、ダンナと母と3人で白熱した会議が行われていました。こういう細かい話が大の苦手である私は、実際に使うことになるにも関わらず、すっかり蚊帳の外。ぴぴと遊んで行方を見守っておりました。待つこと約3時間。熱い会議で議論し尽くされた結果、第一候補は落選し、別の機種が勝ち残りました。来週あたり、最終決定できるといいんだけどなー。

昔から我が家は家電を買うのに大騒ぎになるんです。(主に父1人が騒いでるんですけど。)よそのお家はここまでしてるんでしょうか。模型まで作る人、そうそういてないんじゃ・・・。しかも、自分が買うわけでもない家電にまで、ここまで熱くなる父。この能力・特技がまったく活かされない仕事をしているのが不憫です。家電購入予定の方、ぜひ私の父に相談を。

追伸:事後報告でスミマセンが、私が訪問させてもらってるサイトのリンク整理しました。不都合のある方は削除しますので、ご遠慮なくお申し出ください。
スポンサーサイト



テーマ : お買い物
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

PIPIMAMAちゃんとこのシンク前のスペース、
あれだけあれば絶対置けるって!ちょっとぶさいくになるけど。手荒れもなければ殺菌もできる(でも殺菌までするとすごーく時間がかかるから、我が家は常に簡単コースみたいなやつ)。

ほんまオススメやわ~。

それにしてもおとーさん素敵やなぁ。
さすがアグリテック○○!

寝返り戻れません・・・

寝返り返り成功おめでとうございます。
まだ、うちのはるちゃんは寝返ったら戻れません。
戻れないで「キー!」とか「ア~!」と助けを呼びます。
でも仰向けに戻すとすぐに寝返りして、また「ア~」です。
何か戻るコツがあるのかなぁ?

ぴぴちゃん、どんどんできることが増えていって
成長がたのしみですね~!
寝返りかえりはその後みれました?
模型つくるひと・・・初めて聞きました!
すごいですね~。
そこまで研究して決めたら、後悔とかしなさそうでいいですね。

ステキすぎ!

ちょっとおおおーん♪
お父さん欲しい!!pipimamaダディを長期レンタルしたいー!
うちって家電買う時、いっつも失敗するんだよねー
で、結局買ってすぐオークションで売りさばいて
また新しく買う・・って目に何回あったことか!
アホなのか?うちの夫婦は!?(^_^;)
事前に調査してるはずなのに、実際使ってみるとなんか使い勝手が悪い・・ってのばっかり。
うーん・・エラい!
やっぱそのくらい吟味しないといけないんだね!
見習います!
ちなみに・・食洗器も2台目です・・1台目は使い始めたら気に入らなくって友達にあげる目に・・。
ダメダメだな・・うちって。(´;ω;`)

ぴぴちゃん、もう寝返りから戻れるん?!はやっつ!うちは寝返りできたのが5ヶ月、そこから戻れるようになるまで2ヶ月かかったよ。親のお尻の重たさが似てしまったんやなぁ・・・。

私も家電にかかわらず、物を買うにはとことんチェックするタイプ。その割に衝動買いも多いけど。
食洗器、うちが今新居の台所用に発注してるのは除菌できるやつなんよ。
ぴぴちゃんもそのうち使うようになると思うけど、お茶とかを飲むマグマグ、あの部品が複雑でさぁ、洗うの大変なんよ。漂白剤は残ってたら怖いし。高温で洗っても大丈夫なんかもしれんけど毎回高温やと有害物質出そうで。だから低温で除菌できる、というやつを選んだんよー。
時間があれば「価格コム」の口コミで再検討してみては?私は家電情報をそこで収集しているよ。

いつもコメントありがとうございます。OTONこと采士の父親です。

采士もいつの間にか寝返っていたりしますね~。んで、「撮り損なったんで、もう一回頼むゎ」と注目していると、他の事を始めちゃったりするんですよね(;^ω^)マッタク。

食洗器の段ボール模型(。・w・。 ) ププッ。機会があればUPを。

ぴぴちゃん寝返り返り(これで正式名称でいいんじゃないかしら)おめでとうございます!! 早~い! うちの子も寝返り返りしてくれたら自分で好きなときに仰向けできて泣かなくてすむのに・・・
そしてお父さんすごいですね~!! 模型まで作るとは・・・尊敬 うちは全然こだわりないですよ~  いつも家電は「電気屋さんのおすすめ」です

すっごい!いいなぁ。寝返り返り。
でも、待てど暮らせどやってくれない、ってよく分かります~。
今度はぜひムービーにしてください!
食洗器、いいなぁ。
ウチも前に検討していたけど、さすがに模型までは…。マメなお父さんだね☆彡
その模型、近かったらお借りしたいくらいです。

pipimamaさんはいつ職場復帰するんですか?
大変だね!がんばるね!
私は出産前は派遣だったので、しばらく働く予定はなく、
だんだんエクセルやワードの使い方を忘れていきそうです。

おへんじ

~けいちんへ~
私の手荒れのひどさも購入検討のきっかけやねん。扉を開けた時のサイズが一番の問題になってたみたい。父はブサイクになるのを最小限にしたいらしいわ。(あんたの家ちゃうで、っ思うねんけど)

~そういむさんへ~
寝返り同様、あるときふとコツがつかめるのでしょうかねー。なんせ目撃できなかったので、何が起こったのか不明です。

~ゆんたさんへ~
寝返り返り、今日は惜しいところまでで、まだ見れてません。模型作るって、ちょっとキモイですよねー。でも、買ってから使いにくかったってことにはならないと思いますし、まぁありがたいです。

~りぃちゃんへ~
父は私と違って本当にマメで、特にキッチン家具や家電にはこだわりがあって、動線までとことん追求するタイプ。私が結婚したときも、ぜーんぶ父にお任せでした。おかげですごく使いやすいよ。父のようなヨメがいたらいいなー思うわ。

~いーちゃんへ~
価格コム、見てみるわー。情報ありがと。私もポイントは低温除菌です。布きんで拭いても布きん自体がキレイかあやしいもんね。

~OTONさんへ~
ダンボール模型、ごみの日行きになっちゃました。写真とればよかったー。ぴぴもカメラ向けると意識しちゃってるのか、動きが止まりがちです。うまくいきませんねー。

~まりもさんへ~
ぴぴもたまたま仰向けに戻れただけで、自在にできるわけじゃないです。これが自由にできるようになったら、泣く時間減りそうですよね~。模型作るって笑えるでしょ。懲りすぎです。

~fumiletさんへ~
ムービー撮影チャレンジしてみます。撮れるかなー。まだ目撃すらできてませんけど。
仕事は9月からなので、気づけばあと2ヶ月きっちゃいました。ひょえ~!

ぴぴちゃん、寝返り返りもマスターなんて仕事速いわぁ。 ハイハイもすぐかなぁ??
ぴぃ、追い越されそうだ~。
お父さま、メチャ頼りになるねぇ。私もパンフレット読んだりとか苦手だから、家電購入のときはぜひ、アドバイスいただきたいわ。
リンクさせてもらいました。pipimamaさんがリンクしてくれて、私はとっても嬉しかったですよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク