スポンサーサイト


もうすぐ予防接種

最近のぴぴは足をよくつかんでいます。こんな格好でテレビをみてまったりしてる姿は、まるでオバチャンです。

足つかみ


今日は子育て支援センターに遊びに行ってきました。天気予報では午前中大雨っぽいことを言ってたので、ぎりぎりまで行くのを迷っていましたが、降ってなかったので出発。いつも近所のママさんたちと待ち合わせて行くけど、今日は誰も来てませんでした。ちょっとさびしぃ・・・。
私と同じように迷っていたお母さんたちが多かったのか、今日はちょっと遅れ気味な人がちらほら。しかもいつもより人数も半分くらいで、12組の0歳児&お母さんたちが参加してました。というわけで、スペースもゆったりだったので、広々と赤ちゃん体操をしたり、ママたちもごろんと横になってリラックスしながら、絵本の読み聞かせをしてもらったりと、のんびりした感じの時間を過ごせました。

午後からは、ついにあさってに迫った3~4ヶ月検診&BCG予防接種の問診票の記入をしました。(とことん後回しにしてました。)「予防接種手帳」なるものも読んでみましたが、種類とか順番とか、結構ややこしいですね。今回のように市から通知があればいいけど、個人で予定を組んで受けるものはうっかり忘れてしまわないように気をつけないとなぁ。あ、ちなみに例のサザエさん風イラストで回答する項目は、当日朝に記入予定です。え?こだわりすぎ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆京都在住の主婦です。
うちにも3ヶ月半の男の子がいます!毎日、ぴぴチャンを拝見させてもらってます。
同じぐらいの子供を持つママとして成長する姿を見るのは感動ですよね~
うちのソラはまだ自分の手ばかり見ています。暇さえあれば見てますね。
子育て支援センターってこどもみらい館の事ですか?私も参加してみよっかな!?

久しぶり~^^
ぴぴちゃんカワイイ♪ うちは、まだ首も据わってないのに気づくとイナバウアーで今にも寝返りしそうになってます。
予防接種、うちも来月のBCGからスタート!確かに自分でスケジュール立てなきゃいけないやつは面倒だよね^^;
また頑張って更新するので、良かったら遊びに来てね☆

四ヶ月にもなると、足にも触るんやね~~。
早くうちも成長してくれ~~!!

おへんじ

~そらママさんへ~
はじめまして。京都の方なんですねー。お誕生日も近そうでうれしいです。みらい館とは違うところなのですが、どこの支援センターも結構いろんな活動されてるみたいですよ。

~あきゃこママさんへ~
お久しぶりです!予防接種、よくわからないから不安だけど、とりあえず忘れないようにだけはしないとね。明日今後の進め方についてしっかり聞いてきます。

~ノンさんへ~
足、さわりまくりです。おもちゃと思ってるのかも。。。体やわらかいなーと感心してます。

早速遊びに来ました~。
ぴぴちゃん、足つかめるんですね~。体柔らかいなぁ。うちののんちゃんは、最近は自分のこぶしをじーっとみたり、恐ろしい勢いで指しゃぶりをしてます。そのうち足をつかむようになるのかな?
予防接種、ホントにややこしいですよね。サザエさん風イラスト、笑えました!うちの自治体の冊子も表紙にイケてないイラストがついててビックリしましたけどね。

おへんじ

~sachikoさんへ~
ご訪問ありがとうございます!のんちゃん、手を発見したんですねー。こぶしを見つめる神妙な顔がかわいいですよね。いったい何を考えてんだか。これからも同じ趣味のSAX吹き仲間ということで、ヨロシクお願いします。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
