スポンサーサイト


果汁デビュー

今日、機嫌がいいときに麦茶をあげようとしたところ、自分からマグに手を伸ばしてきて、上手に持ちました。
マグ
あ!これはこうするものだったのね!

飲めてたわけじゃなさそうでしたが、傾けて吸うことはできてたみたいです。早く自分で飲めるようになったらいいのにね。

その後、初めての果汁をあげてみました。昨日の検診で教えてもらったとおり、すいかをつぶして白湯で薄めてスプーンに一杯。スプーンも初めてだけど、ちゃんとゴックンできるかな?
スプーン
あまくておいちい♪

もっとほしそうな顔をしたので、調子に乗ってもう1さじ。とってもおいしそうにゴックンしてくれました。生まれて初めてのあまい味、気に入ってくれたみたいです。(ちなみに私はスイカが嫌い・・・。)

そして、食欲に火がついたぴぴは、抱っこしている私の腕をちゅーちゅー吸い続け、ついにはこんな見事なキスマークが!!
腕
何時間も経ったのに消える気配なしです。

うーむ、吸血鬼並みの恐るべし吸引力。どんどん力強くなってきたなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆ぴぴチャン凄いですね!マグちゃんと持ってる~!!!うちもマグ買ったけどまだ使ってないです・・・試してみよっと。
スプーンで最初に母乳→麦茶→りんご果汁あげてみました。どれもすんなり飲んでくれました☆

むっは~、きゃわゆい♪
おいしいお顔してるねー。
これからいっぱいおいしもの食べられるね。
こうしてちょこに始めて果汁をあげたのなんて
ついこの間のような気がするのにな。

こんにちは~!ご無沙汰してました(><)
ぴぴちゃんスゴイっっ!!!
絵本はめくるわ、マグはもつわ☆
ウチの子と大違い・・・。
(って、どれもまだ試したことすらない^^;)
4ヶ月健診&BCGも無事に終わってよかったですね!
ホント、あっとういう間の4ヶ月。
思えばいろいろと・・・ってか、まだ4ヶ月。
まだまだこれからだっつうのね(笑)。
果汁デビューかぁ☆
ウチはまだ私自身にそこまでの精神的ゆとりがないため(今はおっぱいのことでいっぱいいっぱい><)、もうちょっと先になるかな~。
あぁ、憧れの「マグ、ザ☆両手掴み」。
私も今度白湯かなんかで試してみよっと!

おめでと~♪

とうとうぴぴちゃんも果汁デビューかぁ。
ってか、その両手でマグ・・スゴイよぉー!
なんかぴぴちゃんが大人びて感じるっ!
ほんと赤ちゃんって日々成長してるんだねー(´Д⊂

それにしても・・pipimamaちんの腕・・白っ!
おまけに細っ!!(゜ロ゜)

おへんじ

~そらママさんへ~
今までは全然持たなくてただの哺乳瓶だったんですけど、突然つかんでびっくりしました。飲めてなかったけど、一応口でちゅぱちゅぱはしてたし、ぴぴとしては大進歩です。

~34pへ~
赤ちゃんって、甘い味への反応はいいみたいやね。思いのほか美味しそうな顔をしてくれて、なんか嬉しかった。こうなるといろいろ試してみたくなるなぁ。今じゃしめじをさしちゃうちょこちゃんも、最初は果汁をちょびちょび飲んでたのねー。

~fujikoさんへ~
ジムで遊ぶようになってからというもの、結構いろんなものに手を伸ばしてくるようになりました。だから藤子っ子ちゃんもきっとすぐにそんなふうになると思いますよ。マグをつかんでる姿、赤ちゃんらしくてかわいいなーって思いました。ぜひ試してみてください!

~りぃちゃんへ~
いつもマグ持たないから普通に飲ませようとしたら急に「よこせ!」って感じで手を伸ばしてきてびっくりしたよ。腕のキスマーク、まだまだ健在。写真では伝わりにくいかもだけど、おっぱいと間違われても仕方ないくらいぷよぷよだよぉ・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
