FC2ブログ

実家に帰らせていただきます

昨日、ダンナと同じ部屋で寝るのがどーーーしてもイヤで、寝室ではなく和室に布団を敷いて一人で寝ました。今朝、いつもの時間に起きてきたダンナに、くら~い顔&声で「一刻も早く出て行ってほしい。。。」と言われ、朝の8時には荷物をまとめて「実家に帰らせていただきます。」と言い残し、家を飛び出しました。こんなことは結婚して初めてです。いやはや、まさかこんな日が来るとは・・・。

さて、何があったかというと、事の発端は2日前の結婚記念日の午後です。
おいしいランチを食べて、機嫌よく家に帰った私たちですが、その後すぐにダンナはこたつでぐーすか眠りだしました。まあ、せっかくの休みだし、ゆっくりしてくれればいいや、と、特に気にもせずにいたんです。夕方のそーっと起きたダンナ、「あーよく寝た。」と言った声が妙にシブイ。なんか変な声やなーと思っていたら、その後だんだん「体だるい」と言い出し、夜ご飯のあと、風邪薬を飲んでとっとと寝てもらいました。昨日の朝起きると今度は熱があり、会社を休むことに。一日寝室に隔離して、私はうつらないようにマスクをして過ごしましたが、じわじわ~っと熱が上がり続け、「まさか、インフルエンザでは!?」と怯え、ついに観念して夜に大嫌いな病院へ。すると、「熱がまだ37度台だとインフルエンザかどうか判断しかねる、熱が38度を超えたら検査して注射でも打ちましょか。」と言われたらしい。しんどそうでかわいそうとは思いつつ、薬を飲めないニンプにとっては、インフルエンザであろうがなかろうが、ダンナは「病原菌」以外のなにものでもありません。そして、昨日一日家庭内別居の末、今朝も38度目前で苦しんでいるダンナに「出て行け」と言われた、というわけです。

実家までは徒歩3分なんですが、結婚してから泊まるのは初めてです(はりきってお泊りセット持参、帰る気ナシ)。一応病人食を作って置いてきたし、ダンナはなんとかがんばるでしょう。いくら時間を持て余している私とはいえ、せっかくの産休中に風邪(もしくはインフルエンザ)になってるヒマはないのです。

今週土曜日はダンナの誕生日。無事自宅に戻って一緒に過ごせるでしょうか・・・。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫かいな????

そういや会社で彼の部屋に行ったけど見かけないと
思っていたら・・・。かわいそうに・・・。しかーし、
その決断をした旦那さんにあっぱれやね!素敵
やわ。まぁ近所やし、そんなに困らはることも
ないやろ。お大事にね!

ほっ。。

実家に帰るなんて(まあ、近いけど)、どういうこと?喧嘩でもしたの??
って思ったけど、そういうことだったのね。

旦那様、早く元気になりますように。
二人とも、安静にしてね~。

おへんじ

~けいちんへ~
ちょっと熱下がってきたみたいやし、明日はマスクして家中の窓を全部開けてくれるなら、家に帰ろうと思います。

~しのさんへ~
お蔭様でダンナはインフルエンザじゃないみたいです。誕生日はおとなしく家で過ごしますね。

悪魔くんではありませんが

HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま~す。

えろいむえっさいむさんへ。

悪魔くんって懐かしい・・・(笑)。同じ世代の方でしょうか。ご訪問ありがとうございます。よかったらまたのぞきにきてください。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク