スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首のしこり、経過は?

1ヶ月検診でぴぴの首に発見された筋性斜頸の経過を診てもらうため、約1ヵ月半ぶりに病院へ行ってきました。この病院、とーーーっても大きい病院なのに、駐車場がほんの少ししかなくて、本当に困るんです。たぶん公共交通機関を使えってことなんでしょうけど、電車だと家から1時間くらいかかるし、途中で授乳できるところもなく、赤ちゃん連れで行くにはちょっと怖いので、いつもダンナに仕事を休んでもらって車で行きます。そして私とぴぴが病院の入り口で降りて、ダンナは駐車場があくまで巡回するか、ちょっと遠いコインパーキングにとめてきてもらっています。というわけで、ちょっと通院に手間取るのです。今回で最後の通院になるといいんだけど・・・。
予約してた時間より1時間も診察が遅れて、待ち時間は授乳が気になってヒヤヒヤしたけど、ぴぴはスリングの中でよい子にしてくれていました。先生の診察でも、前回はまだ首がすわっていなくて、うつぶせにされてうえーん!と泣いてたけど、今日は頼まれてもいないのに寝返りを披露し、首すわりを確認するために先生が抱っこして「高い高い」みたいな動きをいくつかすると、遊んでもらっていると勘違いしているのか、めっちゃニコニコ。そして、診察の結果。「しこりはだいぶやわらかくなっています。この時期にこれだけやわらかくなっていれば、1歳までに完治するパターンですね。首がこれだけしっかり動いているから心配ありませんね。次回は気になるようであれば3ヶ月後くらいに経過をみせに来てもらったらいいです。」ということで、無事治る見込みとなりました。よかった~。

ほっとしたところでお腹がすいたので、帰りに大きいショッピングセンターへ。ぴぴにおっぱいをあげた後、ぴぴを連れて初めて、レストランで食事しました。平日の1時半過ぎだったので、店内はすいていて、広い席に案内してもらえたので、ベビーカーがあってもゆったりしていました。陣痛時以来の、焼きたてパン食べ放題つきのランチ(←またかよ)でした♪ぴぴはその間、ベビーカーの中でタオルをかじったりしつつ、もそもそとおとなしくしててくれましたよ。

パンチキン
よみがえる陣痛の日の思ひ出・・・。あの日はパンを15個食べました。今日は10個でギブアップ。

ぴぴの機嫌がよかったので、食後に初のプリクラ撮影会。
プリクラ
わー、この箱に入って何するのかなー?
何年ぶりかでプリクラを撮りましたが、最近のはすごいですね。「え!?6回も撮影すんの?ほんで、そのうち4枚選べって?スタンプ?何じゃそれ?ありゃー、ヘンなとこについた!これ消したいなー。うわ!全部消えたやん!!」ってなことをしてアワアワしてる間に、あえなく時間切れ。せっかくのいろんな機能をまったく使いこなせずに終了。時代に取り残されていることに気づいてちょっとへこみましたが、ナニハトモアレ・・・かわいいディズニーフレームのプリクラができました。

初めて病院に行ったときは不安でいっぱいだったし、ギャン泣き時代の真っ最中だったので、診察が終わったら一目散に家に帰ってたけど、今ではこんなに寄り道できるようになって、ささやかなことだけどとってもうれしい。何よりぴぴの首がもう心配ないってことが、一番ウレシイけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!

首のしこり、無事治る見込みでよかったですね!
ぴぴちゃんのしこりの状態が一番の心配だけど、通院が大変な病院へ行くのも辛いものですよね。

焼きたてパン、おいしそ~。
うちはまだ赤ちゃん連れでお食事処に入ったこと・・・ないなぁ。外食したいんですけど、落ち着いて食べられなさそうだから・・・って見送ってます。そのうち行ってみようかな。

ぴぴちゃん、ボール遊び楽しそうですね!
ボールはまだまだだと思って見向きもしてなかったけど、今度ベビざラス行ったらチェックしてみようっと(^^)

私も!

このお店時々利用するよ~。(関東にもあるの♪)
キッズルームがあって、
前は赤ちゃん連れのお友達と一緒に行ったなー。

ぴぴちゃんの首、完治するんだね!
本当によかった!!

pipiちゃん、よかったねぇ。
今日のブログを読むまですっかり筋性斜頸のことを忘れるぐらいに、首が座ってるもんなぁ、見守るほうも安心やね。

このお店、私もよく行くよー。アカチャンホンポのあるビルに入っているので子供づれのママでいつもごった返してるけど。
サンマルク系列だけあってパンもメインディッシュもおいしいよねぇ。

おへんじ

~rappikoさんへ~
私も外食なんて夢のまた夢と思ってたけど、何とか大丈夫でした!ショッピングセンターの中で入りやすい雰囲気だったし、いざとなればすぐ授乳室へダッシュできるし・・・と思って。rappikoさんもそういう場所なら大丈夫かも。

~のーやんさんへ~
首が治りそうでほっとしたら、お腹がすいてしまって。のーやんさんもパンめっちゃ食べそうですね!一度食べ比べ対決したいですねー。

~いーちゃんへ~
うんうん、とってもおいしい☆私はもっぱらパンめあてだけどね。このお店は子連れでも入りやすい雰囲気だから、これからも安心していけそう。これからは子連れでいける店をいろいろ発掘したいな。

きゃ~ ぴぴちゃん よかったね。
pipimamaさんも心配だったでしょ。もう安心だね。
プリクラかぁ♪ 妊婦のとき記念に撮ったのだけど
ぴぃと撮るの忘れてた!! 今度、記念撮影に行ってきまーす。

おへんじ

~さちさちさんへ~
首は早く治りそうで、ほっとしました。ぴぃちゃんとぜひぜひプリクラ撮ってちょうだい!タイミングが難しいんだけどね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。