スポンサーサイト


ニンプさんに会いました♪

今日は中学からの親友が神戸から遊びに来てくれました。彼女は現在妊娠6ヶ月。大きくなってきたお腹をかかえて、暑い中ぴぴに会いにきてくれました。
前に会ったのは私がまだ妊娠する前だったので、久しぶりに会えるのを楽しみにしてました。昔からの友達が大きなお腹なのは、なんか不思議な感じ。安定期に入って、とっても元気そう♪ニンプさんってなんだかシアワセなオーラが出ている気がします。

我が家でランチを一緒に食べて、積もる話に花を咲かせていました。彼女の職業は裁判官。ダンナさんは検察官。いったいどんな天才児が生まれるのかなー。ぴぴも彼女の頭の良さを分けてもらえるように、抱っこしてもらいました~。

だっこ
ぴぴさん、その足、なんとかなりませんか・・・?

彼女は安定期に入ってダンナ様と沖縄旅行へ行ったとのことで、ぴぴにかわいいお土産をくれました。
ごーやちゃん
ごーやちゃんです☆

途中で私の母も乱入合流。昔から彼女を知っている母も、ニンプ姿を見ておおはしゃぎ。彼女に出産時のことを話している中で、産院でもらった産声つき写真カードを見せることに。久々に聞くぴぴの弱々しい産声と、細くてちっちゃーい生まれたてのぴぴの姿、そして丸々した二重アゴなのに極端に顔色の悪いあの日の私がいました。あぁ、懐かしい。お互いの母子手帳を見せ合ったり、妊娠中や産後の生活について話したり、おっぱいあげてる時に「こんなブラジャーがええでぇ~」と見せたりしてると(←やりすぎ?)、あっという間に時間が経ってしまいました。

やはり昔からの友達はいいなぁ。次に会うときはママになってからかな。彼女の赤ちゃんはぴぴより1学年下になるけど、大きくなって子ども同士で一緒に遊べたりするといいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ ぴぴちゃんセクシィー(≧∇≦*)
なんだか大きくなった気がするのは私だけ?!
中学時代から友達の妊婦姿って不思議な感じですよね。どんな大人になるかも想像できなかったし・・・。
お友達の安産、お祈りしてまーす。

中学以来の友達なんていいですね~ 昔からの友達がママ友になるなんて不思議な感じ♪ 裁判官のお母さんか~ どんなベビちゃんが生まれるか楽しみですね~

そのお友達って・・・淀に住んでた○○ちゃんやんなぁ?
お母さんにならはるんやー!!(裁判官になったのは知っててんけど)
中学だったか高校だったか忘れたけど、pipimamaと○○ちゃんがテスト勉強をしているところを邪魔して、そのおかげで私はいい点数を取れたことを思い出しました。ありがとう(笑)

そんなみんながママになるとは・・・不思議な気分やねぇ。

昔からのお友達っていいですよね♪
私もこの間小学校からの幼馴なじみの先輩ママに会ってきたけど、お互いの環境が変わっても連絡をまめに取り合わなくってもなんだか会えない時間ワープできるんですよね~♪

元気そうで何より!!
あんなにちぃさかった○○ちゃんがママになるなんて
あんまり想像つかへんなー^^;
どうか宜しくお伝え下さい。
pipiちゃんは相変わらずカワイイね☆
私も早く子供欲しくなりましたー。

おへんじ

~さちさちさんへ~
足が強調されると、とても立派な体格に見えるんです。巨モモなもんで・・・。確かに中学生の頃には自分が大人になった姿を想像したこともなかったし、ましてニンプ姿なんて。すごく不思議な気分でした。

~まりもさんへ~
彼女とはクラブも一緒で電車通学の最寄り駅も一緒だったから、ほんとに毎日一緒に過ごしてました。子供同士も絶対仲良く遊ばせたいな♪

~いーちゃんへ~
そうです、○○ちゃんです。私もいーちゃんの美しいノートにお世話になっていたわ。どうもありがとう!あー、学校なつかしいなぁ。昨日も懐かしい話をいっぱいしたよ。いーちゃんともしたいな。

~odeonさんへ~
ほんとにワープっていう表現がぴったりですね。そんな友達って本当に大切ですね。大人になってからの友達とはまた一味違うような気がします。

~みったんさんへ~
きのう、みったんさんの話もしましたよー。あいかわらず小さいけど、なんだかママの顔になっていました。みったんさんも子どもほしくなりました?おススメですよ~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
