FC2ブログ

お座り気分

ぴぴは私のおひざの上で抱っこされながらお座りするのが好きです。その姿勢で絵本を読んだり、歌を歌ったりしてあげると、ぐずっていてもたいてい機嫌がなおります。今日は、ひより日和♪のぴぃちゃんに影響され、新しい試みとして、ソファの角に1人で座らせてみました。すると、足をバタバタさせて大喜び。
ソファ
ぴぴの右足のブレ具合で、はしゃぎっぷりがわかるかな?
しばらくはいいんですけど、時間が経つとだんだん・・・
ソファ2ソファ3
暴れるのでだんだんずり落ちてきてしまいます。ってゆーか、暴れすぎ、足ぶれすぎ・・・

ずれるたびに戻して、何度も何度もこれで遊んでました。またひとつぴぴの喜びポイントを見つけられてヨカッタ。新しいお気に入りの場所になりそうです。危ないので絶対目を離せないけどね。

そんなこんなで、今日はぴぴのご機嫌のいい時間が多かったので、またまたパンを焼きました。今日は、賞味期限が今日までの牛乳がたくさん残ってしまってるので、クリームパンにしました。
クリームパン
焼き色が私の好みよりちょっと濃くなってしまいました。

欲張ってクリームをたくさん入れてしまうと、焼いたときに沸騰したクリームが溶岩のように流出して爆発しちゃうので、今日は慎重に・・・。とりあえず爆発せずにすみました。でも、パン屋さんのようにクリームがた~っぷり詰まってるクリームパンを作りたいなぁ。どうすれば爆発せずにあんなにたっぷりクリームを入れられるんだろう。コツをご存知の方、ぜひ教えてください!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~♪

めちゃめちゃ笑顔♪ 楽しそうですね~(^0^) ぴぴちゃんはホント笑顔良しで可愛いわああ! 
クリームパン・・・ そんな高度なもの全然作れません(~~;エヘヘ  

おへんじ

~まりもさんへ~
なかなかの喜びっぷりでしょ。笑顔見るとほんとにうれしいですよね。

ぴぴちゃんもソファーデビューしたんだね♪
めちゃ楽しそうでよかった~~。
落ちるのだけは気をつけてね!
クリームパン、参考になるかは?だけど
生地の中心を厚めにして、ふちをひっぱる感じで
包むとよいのでは。 
(一応、パンやでバイトしてたんだよ~~)

おへんじ

~さちさちさんへ~
おーー!クリームパンのコツ、どうもありがとう!生地の中心が薄かったと思うので、次回試してみます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク