FC2ブログ

ハナマルな1日

今日は同じ部署の男性陣2人が遊びに来てくれました。部署の人から「取材してくるよーに!」と言われたらしく、デジタル一眼レフ持参で。ぴぴはそれを知ってか知らずか、お客様が来る前からめずらしく45分ほどお昼寝してくれて、お客様到着時はこの寝顔。いいカメラといいカメラマンのおかげで、いつもよりかわいく見えるわ~。(あれ?私だけ??)
おやすみ

その後少ししてもそもそと起き出し、泣きもせずこんな感じで会話に参加。
おすわり
母は団子を食べながらおしゃべり中。
その後も、取材者2人に交代で抱っこされてゴキゲン。最近男の人の抱っこはほぼ全滅だったのに、今日は泣くどころかだんだんハイテンションに。今度は布団に移動してさらに撮影タイム。あーあーうーうー言いながら、ずっと遊んでました。ぴぴがあまりにはしゃいでるので、「お母さんに似ておしゃべりやなぁ。」って言われちゃいました。
ポーズ
かわいく写真撮ってくれた?
途中1回おっぱいをあげたけど、いつもの半分くらいの時間で満足してすぐに遊びに戻るぴぴ。明らかに取材を意識してる感じ。駅まで送る車の中でも「あれ?いたのね。」ってくらいおとなしぃ~くしてました。というわけで、明日、部署の皆さんには「ぴぴちゃんはとってもよい子でした。ちっとも泣きませんでした。」という報告が行くはずです。むふふ。ぴぴちゃん、よくできました。ハナマルです!

いつもこうだといいんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、寝顔 かわいい~♪
そして、お利口さんだったんだね! 昨日のお留守番といい、ママ以外の人にも興味が出たのでは??? ぴぃは最近、ママっ子でパパが可愛そうですよ・・・。明日から実家に帰るので忘れてしまうかもw( ̄▽ ̄;)w 

ぴぴちゃんカワイイ☆
うちのみぃちゃんも、私やパパのひざでお座り、大好きだよ♪顔が見えないのが残念だけど、やっぱり大人な気分なのかしら?
うちはまだ、パパに預けて長時間の外出ってしたことないから、チャレンジしたいなぁ~。退院以来、直母オンリーなのよ^^;

pipiちゃんの寝顔、とっても癒し~ですね~
おろこうさんにしてたのは、とっても親孝行でしたね。きっと、いい報告が会社に届いてるんでしょうね~
前回の日記の母乳育児、食べる物の制限って凄いですよね~
私も無理だと思います。私は桶谷式で、助産師さんに教えていただいたのですが、全部守ってる人がいたら会って見たいと思いました。
ただ、こんな太り方(娘)してるのは、ママのおっぱいが悪いからと言われかなりへこみました。マズイおっぱいなら、娘は飲まないと思うのですが。。。
私にできることは、お菓子は絶対買わないぐらいです。もらいものはいただきます( ̄▽ ̄;)

おへんじ

~さちさちさんへ~
お客さんが来てるときにあんまり泣かれると気まずい感じになるから、ほんと助かったよ~。ママっ子ぴぃちゃん、パパのこと忘れちゃいませんように!

~あきゃこママさんへ~
直母オンリー!?すごいね!!1人でのお出かけは短時間ですませているの?ベビちゃんはシアワセですね~。

~みゆさんへ~
母乳のためにはこうしたほうがいい、っていう知識は持ってるにこしたことはないと思うんですけど、最終的には自分が子どもの状態を見て判断することだと思うんです。専門家でもいろんな意見があるし、これが正解っていうものはないんじゃないかな。自分に甘いだけかもしれませんけど。。。

寝顔がかわいい!

お客さんが来るときって、妙にいつもよりイイコちゃんだったりしますよね…。
ベビーなりのおもてなし…?(笑)
それにしても、寝顔がかわいい☆
こたろうは、うつぶせ寝が多いですが、顔が潰れて口は開いているので曲がっていて、何ともブサイク…(笑)

ほんと~寝顔すっげー可愛い♪
しかし男性陣2人も来るなんてスゴイー!
しかも取材とは!さすがぴぴ姫でございます。
将来はモデルか?!(^_^;)

おへんじ

~結月さんへ~
最近お客さんのときに調子がよくて助かります!あんまりなかれると気まずくなっちゃいますしね・・・。少々口が開いてようが曲がってようが、赤ちゃんの寝顔は見ていて癒されますよね~。

~りぃちゃんへ~
会社の男の人が来たのは初めてだったし、せっかくのお休みに遠くから来てくれた先輩方に対して「おじさんはいやだー」って泣かれたらどうしよう・・・って心配したけど、ぴぴとしてはサービス満点のおもてなしだったよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク