FC2ブログ

お盆のお出かけ

金曜からPCの調子が悪く、何度トライしても記事が更新されずに困ってましたが、やっとできました~。何だったんだろう・・・。

さて、お盆ですね~。皆さんはどこかにお出かけされますか?ぴぴは昨日、初めてひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんの住む田舎へお出かけしました。私にとっても去年の秋に行って以来なので久しぶり。普通なら車で2時間弱のところなのですが、さすがお盆。道がとっても混んでいて、途中で一回おっぱい休憩を挟み、3時間ちょっとかかりました。ぴぴは車でよく寝たせいか、到着後もゴキゲンさんでした。

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんと会うのは、ぴぴが生後2週間くらいのときに会いにきてくれたとき以来。大きくなったね~とびっくりしていました。

私のいとこの息子ちゃんで、2月生まれのショウちゃんも遊びに来ていて、とってもにぎやかでした。
キリン
まだハイハイできない2人は、じわじわとキリンににじり寄っていました。
前回会ったときは、哺乳瓶をまったく受け付けなくなっていたショウちゃんでしたが、寝転がって哺乳瓶を自分で持ってちゅっちゅと上手にお茶を飲んでいました。なんとまぁ・・・。ひいおじいちゃんもひいおばあちゃんも、私やいとことたち(=孫5人全員女でしかも年子なのです。)がぴぴやショウちゃんのように赤ちゃんどうして遊んでいたのがついこの間のことみたいなのに、今度はひ孫どうしが遊ぶ姿を見れてうれしいねぇ、と目を細めていました。ショウちゃんがお昼寝中も、ぴぴは1人できゃっきゃ言いながら、ジタバタと元気に遊んでました。途中でうつぶせから仰向けにバタン!と戻って、寝ているショウちゃんの上にぴぴが乗っかってしまったけど、ショウちゃん、動じずすやすやと眠り続けていました。うーん、さすがお兄ちゃんね。

道路が混むことを想定し、早めに出発して帰りましたが、やはりいつもより時間がかかりました。しかし!よく遊んで疲れたせいか、出発直後からぴぴは熟睡。普段あんまりお昼寝しないので、こんなに寝て夜寝なかったらどうしよう・・・と心配だったけど、少し時間はかかったけどなんとか寝てくれて一安心。初めての長距離ドライブでしたが、無事に終えることができました。

来週末はダンナの実家&親戚の家に初のお出かけ。ぴぴにとっては忙しいお盆になりそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ひいじいちゃん、ひいばあちゃんが元気ってうれしいね♪ ひ孫の可愛さはまた格別なんだろうね~^^
それにしても、孫5人が全員女で年子なんて!兄弟で示し合わせた!?^^;
ショウちゃんも大物!初の長距離ドライブが無事済んで良かったね☆

おへんじ

~あきゃこママさんへ~
示し合わせた疑惑、ありえる~(;^_^A。毎年毎年女の子が生まれてにぎやかだったらしいよ。今もにぎやかだけどね。まさに女系家族。ショウちゃんは私の父以来、52年ぶりの男の子なんです。ぴぴと仲良く遊べるようになればいいなぁって思ってます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク