FC2ブログ

不良母

今日はぴぴをおいて、私は初の夜のお出かけに行ってました。会社の同期の仲良し5人組のうちの1人が今月退職するというので、送別会だったんです。私の移動時間が最短になるよう、駅構内の店にしてもらって、しかも私がぴぴをお風呂に入れる9時までに家に帰れるように開始時間を早くしてもらうなど、メンバーの全面的協力&子守をしてくれる母のおかげで実現できました。
出かけるぎりぎりまでぴぴにおっぱいをあげて、母にバトンタッチ。実は前日、母に預けて整骨院へ行こうと思ったら、ぴぴが未だかつてないくらいにギャン泣きして、整骨院で順番を待っている間に電話で呼び戻されるということがあったので、私は気が気じゃありませんでした。しかも今回は電車に乗って行くので、もし何かあってもすぐには帰れません。出発前、ぴぴに「今日はおばあちゃんといい子に待っててね~。お願いします。」と一生懸命頼んできましたよ。

久々に5人全員で集まってワイワイとゴハンを食べて、それぞれの近況や会社のウワサ話などに花を咲かせていると、時間はあっという間に過ぎてしまいました。入社6年目になると、仕事もだんだん忙しくなっていて、私がのんびり休んでいる間にもみんなはどんどんステップアップしているし、会社全体もいろいろ動いているんだなぁ・・・と、今さらながらに気づきました。ちょっと取り残された感はありますが、せっかくの育児休暇なんだし、私はこの休みの間にしかできないことを一生懸命やろう!と、がんばっている友達と話すことで、元気をもらいました。

途中、母から何度かぴぴの様子を実況中継するメールが入りましたが(私がお願いしていたのです)、どれも「ゴキゲンです。安心して楽しんできてね。」というものでした。

とっても名残惜しかったけど、8時過ぎには店を出て急いで帰宅。ひっさびさに夜道を1人で歩いたので、怖くて若干ビクビクしましたね。ちょっとぐずりかけていたぴぴは私を見るなり、めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔になって、全身をバタバタさせて大歓迎してくれました。あ~~、なんてカワイイ子なんでしょ!昨日とはうって変わって、とてもいい子にお留守番していたんですって。ぴぴを置いて夜に出かける不良母な私のお願いを聞いてくれて、そしてこんな母を見て大喜びしてくれて、本当にありがとぉ~~。もちろんいっぱいギューーしてあげました。

私のわがままを聞いてくれた友達、子守してくれた母、そしてよい子にお留守番してくれたぴぴのおかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができました!感謝感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!楽しい時間が過ごせて良かったね☆
私の友達でも、この年になって独身多くて、仕事での活躍や夢を追ってる姿を見ると焦る時があるよ・・・。
でも、母であることの大変さや幸せ感はまったく別物だものね^^ それに、この経験は絶対に復職後に生きてくるはず!
私は開業系の国家資格を持ってるんだけど、母のことや出産で動き出せずにいるうちに、私より遅れて資格を取った中学生をもつママが、どんどん開業してスキルアップしてるのを見ると焦るけど、今はなによりみぃちゃんが一番!と割り切ってがんばってるよ^^

おへんじ

~あきゃこママさんへ~
うんうん、ありがとう。母として100%の時間をぴぴと過ごせる今を大事にするよ。あきゃこママさんは国家資格あるなら、いつか落ち着いたら始められるときがくるだろうね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク